市川海老蔵、小林麻央さんの「一年祭」へ 小林麻耶のブログに心配の声も

昨年6月22日に亡くなった、小林麻央さんの一年祭が無事に行われたことを、市川海老蔵と小林麻耶がそれぞれブログで報告

エンタメ

2018/06/11 17:30

市川海老蔵

歌舞伎俳優の市川海老蔵(40)が10日、昨年6月22日に乳がん闘病の末に亡くなった妻・小林麻央さん(享年34)の一周忌にあたる、「一年祭」を行ったことを報告した。



 

■「まだまだ悲しみは癒えません」

海老蔵は10日更新された「一年祭」と題したブログ記事にて、麻央さんの一年祭について「滞りなく無事に終わりました」と報告。麻央さんの一年祭を終えて…

「まだまだ悲しみは癒えませんが、麻央が残してくれた2人の子供と懸命に生きていきたい。そう思いました」


と、海老蔵は悲しみは癒えずとも、前向きな心境をつづっている。


関連記事:『イッテQ』森三中ら不在の「温泉同好会」に「ひどい」 辛辣な声が相次ぐ

 

■ファンから労いと励ましの声

こちらのブログ記事には、ファンからの励ましの声が相次いで寄せられている。

・あの日のこと…身内でもないのに、未だにショックで忘れられません。そして、その後の七月大歌舞伎…観ていて胸が詰まる思いでした。一生忘れられない舞台です。カンカン、本当に頑張っていたと今になって尚更思います。でも、麻央ちゃん、見ているんだなぁという事を感じられる舞台でした。(中略)また、七月大歌舞伎が始まりますね。今年も拝見させて頂きます


・海老蔵さん、お疲れ様でした! 麻央さんは、いつもそばにいて、見守っていると思います! 頑張ってください!


・あの綺麗で可愛い笑顔で微笑み見守ってくれていると思います。海老蔵さん、麗禾ちゃん、かんげんくんををこれからも応援しています


海老蔵や勸玄くん、麗禾ちゃんを労う温かいコメントや、改めて麻央さんを偲ぶコメントも目立つ。

次ページ
■自分よりも、ファンを気遣う小林麻耶