市川海老蔵、小林麻央さんの「一年祭」へ 小林麻耶のブログに心配の声も

昨年6月22日に亡くなった、小林麻央さんの一年祭が無事に行われたことを、市川海老蔵と小林麻耶がそれぞれブログで報告

2018/06/11 17:30


 

■自分よりも、ファンを気遣う小林麻耶

麻央さんの姉・小林麻耶(38)も、10日夜にブログを更新。「2018/06/10」と題したブログ記事には、あじさいの写真とともに

「東京は雨です。頭が痛くなったり、体調や心が ダウンしてしまう方大丈夫ですか?? ほんの少しでも 不調が…楽になりますように」


と、梅雨時に体調を崩してしまっているファンを労った。妹・麻央さんの一年祭については、同ブログ記事の最後に

「本日、一年祭を済ませました」


と、報告している。


関連記事:死のカタツムリ「アフリカマイマイ」を食べる 『鉄腕DASH』グリル厄介の内容に驚愕者続出

 

■心配する声と、「二朶のあじさい」に反響

麻耶のブログには、一言で簡潔に報告を済ませた麻耶の心情を思い、彼女を心配する声が相次ぐ。一方で、ある理由から大変なときにも花の写真を載せている麻耶に対し、感謝の声も多数寄せられている。

・そちらは一年祭って言うのですね。(中略)麻耶ちゃん心は大丈夫ですか? 無理しないで下さいね


・この紫陽花、麻耶ちゃんと真央ちゃんのよう。もう一年なのですね。哀しみは癒えることはないですよね。麻耶ちゃん、お疲れ様でした


・麻耶ちゃん、お疲れ様でした。一年経つのは早いですね。一年経ったとは言え、まだまだ気持ちの整理がつかないと思うので、ゆっくり整理していけばいいと思います


・麻耶ちゃん、調子はどうですか? いつもキレイなお花などを、ありがとうございます。ゆっくり…ゆっくり…自分の心をだきしめてあげてくださいね


この日、麻耶が掲載したのは、隣同士に並んで咲くあじさいの写真。色が微妙に異なることから、「真央ちゃんと、麻耶ちゃんのよう」や「麻央さんと海老蔵さんみたい」といったコメントが寄せられている。

麻央さんが天国へと旅だったあの日から、間もなく1年。海老蔵や麻耶のブログに、「まだ麻央さんの訃報を受け止められないでいる」といったコメントを寄せるファンは少なくない。

・合わせて読みたい→9歳女児に足手錠やSM器具… 松戸女児殺害事件の「証拠品」に戦慄と怒号

(文/しらべぇ編集部・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

小林麻耶小林麻央市川海老蔵乳がん闘病一周忌一年祭紫陽花
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング