岡村隆史、女性との恋愛を諦める 「心が死んでいきそう」と憐れむ声も
『なるみ・岡村の過ぎるTV』でナインティナイン・岡村隆史が過去の失恋について語って話題に。
奥手すぎる恋愛観から、「恋愛が苦手すぎる」として扱われることが多いナインティナイン・岡村隆史。11日放送の『なるみ・岡村の過ぎるTV』(ABCテレビ)で、過去の失恋を明かして話題になっている。
■「人を好きにならへんようにしてる」
失恋についてコメントを求められた岡村は「失恋あるよそら。フラれたりすることもあるし、好きって言わんままで終わっていくこともあるしやね」と過去の恋愛を思い返す。
しらべぇ既報のとおり、最後に女性と付き合ってたのは21歳だった岡村だが、最近の恋愛について「何も思わんようにしてる。しんどくなるだけやから、人を好きにならへんようにしてる」とあえて恋を遠ざけていることを告白した。
関連記事:爆問・田中、岡村、ホリケンの「一番相方に恵まれてないのは誰か」本音に反響
■「心が死んでいきそう」
女性からも人気がある芸人にもかかわらず、あまりにもネガティブな岡村。この発言に、斎藤真美アナも思わず「心が死んでいきそうですよ」と引いた様子。
斎藤アナのキツイ一言に岡村は「なんて!? 心が死んでいきそうって言われたで」と、先輩でMCのなるみに助けを求める。
しかし、なるみからも「フリーズドライやな。お湯かけやんと」と岡村に厳しい一言をかける。アナウンサーにも先輩芸人にも味方がないことがわかった岡村は「もうハートに水かけてもらわんと。冷水でもいいから、バサーッとかけてほしい」と開き直り、笑いを誘った。
関連記事:「土曜20時はお前らの枠や」 明石家さんまが『めちゃイケ』に贈った言葉に感動
■若い人ほど恋愛観にこじれが…
過去には「運を吸い取られたくないから、本気のチューはしたないねん」と話し、女性とのキスにも抵抗があると語っていた岡村。
しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に「恋愛観」について調査したところ、3割が「自分は恋愛観がこじれている」と回答。
とくに若い年代にその傾向がみられ、20〜30代では4割という結果に。若い人たちの多くは、うまく恋愛できていないようだ。
失恋を飛び越え、無の境地にまで到達しそうな岡村。はたして、もう一度ドキドキするような恋愛をすることはあるのだろうか。
・合わせて読みたい→渡辺直美がイギリスで失恋? お相手男性のイケメンぶりに騒然とするファンも
(文/しらべぇ編集部・らむたそ)
対象:全国20代~60代の男女1,342名 (有効回答数)