もえのあずき、リコーダー合法ロリ写真に「怖い」 他人ごとではない事情とは

バクステ外神田一丁目のもえのあずきが、SNS上でのあるトラブルに巻き込まれてしまったことを報告し、注意を呼びかけている

2018/06/12 16:00

後を絶たない、SNSアカウントの乗っ取り被害。ごく身近な問題であるが、「自分は大丈夫」とどこか過信してはいないだろうか。

バクステ外神田一丁目のメンバーで、大食いアイドルとしても知られるもえのあずき(30)が、SNSアカウントの「乗っ取り被害」に遭ったことを報告し、注意を呼びかけている。



 

 

■「合法ロリ」な写真に被害を報告

もえのは11日、インスタグラムにピンクのリコーダーを吹く「合法ロリ」な写真を投稿。写真だけみる限りでは、「小学生です」と言われても騙されてしまいそう…。

https://www.instagram.com/p/Bj3kPO-HEWj/?hl=ja&taken-by=moeazukitty

しかし、こちらにはかわいい写真からは想像し難いコメントがつづられている。

「起きたらレイバンにアカウント乗っ取られてた(泣)けど、コメントで教えてくれる優しいみんなや、らいんで教えてくれる大好きな友達がいることに改めて気づいたから逆に良かったなぁ!


この世の中しあわせ。設定のとこで二段階認証に変えたよ!みんなもやっとくのおススメ」


なんと、「レイバン」を名乗る悪質な何者かによって、インスタグラムのアカウントを一時的に乗っ取られてしまったという。幸い、周囲からの適切な助言により、被害は最小限に食い止められ、アカウントも奪還できたもよう。

もえのは、自身の教訓を踏まえセキュリティ設定を見直すよう、注意を呼びかけている。


関連記事:安達祐実(36)が小学生、幼稚園児のコスプレ披露 「合法ロリ感」に拍手喝采

 

■「怖いね」「無事で良かった」

もえのからの報告を受け、ファンからは安堵の声と「怖い」といった声が多く寄せられている。

・良かった! もう大丈夫なんだね! 朝一でインスタ見てびっくりしたよ(汗


・レイバン乗っ取り、最近増えてるから怖いですよね。私もパスワード変更と二段階認証しました。本当に気をつけないといけませんね


・乗っ取りされててびっくりしました(泣)うちも二段階認証やりました!


・アカウント取り返せて良かった…私も2段階認証にしてるよ〜


乗っ取られた状態のおかしな投稿を目撃したファンは少なくなく、「びっくりした」といった声も。

次ページ
■ところで、そのリコーダーは!?

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

アイドル大食いリコーダーセキュリティアカウント乗っ取りもえのあずきバクステ外神田一丁目合法ロリエラバレシ二段階認証レイバン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング