終わり方にモヤモヤ…も「原作通り」 忠実に再現された最終話の『シグナル』

韓国ドラマらしいもやっとしたラストとなった『シグナル』。

2018/06/13 14:00

(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

12日、坂口健太郎主演ドラマ『シグナル 長期未解決事件捜査班』(関西テレビ・フジテレビ系)の最終話が放送された。



 

■亮太殺害の犯人は中本だった

シグナル
(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

本作は無線機を通じて現在と過去の2人の刑事が繋がり、長期未解決事件に挑むヒューマンサスペンス。この日の放送では引き続き、1999年に発生した武蔵野市暴団暴行事件と健人(坂口)の兄・亮太(神尾楓珠)の死をめぐる真相、結末が描かれた。

健人と無線機で交信する数時間前、大山は少年院を出たばかりの亮太から連絡を受けていた。亮太は自らの無実を証明する、証拠の音声を持っていたのだ。

その後、健人から亮太の死が他殺だと知らされた大山は亮太の家に急行。しかし、中本(渡部篤郎)が先に到着し、薬で眠らせた亮太を殺害。自殺として真実を隠蔽されてしまう。


関連記事:『イッテQ』森三中ら不在の「温泉同好会」に「ひどい」 辛辣な声が相次ぐ

 

■大山、危機一髪

シグナル
(画像提供:©関西テレビ『シグナル 長期未解決事件捜査班』

一方、大山にも命の危険が迫っていた。彼の死を防ぎたいと考えた美咲(吉瀬美智子)は、無線機を使って18年ぶりに言葉を交わし、谷原記念病院には行かないでほしいと告げるが、大山は現場へ。

結果、岩田(甲本雅裕)と暴力団員の岡本に命を狙われることになる大山。だが、すんでのところで縛られていた縄を切り、抵抗。外に逃げ出すと、事前にGPSで居場所を追わせていた同僚たちに2人を確保させることに成功する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■現代で大山とは会えないまま
ドラマ関西テレビ坂口健太郎渡部篤郎吉瀬美智子北村一輝シグナル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング