しらべぇ

美馬怜子、入澤優が整形巡りバトル 「韓国量産型の顔」「人工的な顔になりたくない」

『有田哲平の夢なら醒めないで』で美馬怜子と入澤優が整形について激論!

エンタメ

有田哲平の夢なら醒めないで

(画像は『有田哲平の夢なら醒めないで』公式Twitterのスクリーンショット)

お天気キャスターとして活躍した美馬怜子(34)と日本歯科大学を中退したモデル・入澤優(26)が、12日深夜放送『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)に出演。

整形疑惑のある美馬と「整形している」発言をした入澤が、自身の整形を巡り激論。視聴者も関心を寄せている。

 

■韓国量産型の顔

美馬怜子

(画像は『有田哲平の夢なら醒めないで』公式Twitterのスクリーンショット)

「すれ違いざまに『韓国量産型の顔』と言われる」と悩む美馬。しらべぇでも既報のとおり、美馬には以前から整形疑惑が持ち上がっているが、本人は「整形しているか自分でもわからない」と謎の持論を展開してきた。

くりぃむしちゅー・有田哲平(47)は「男性は整形の知識が(あまり)ない。でも(整形)している」と断言するも、美馬は「美容、整形、形成外科の境界線」を知らないため「自分でもわからない」と、この場でも断固として整形を否定。

あくまでもメーク、目元と鼻にある小さな傷は「子供のころにケガした跡」と主張する美馬に、有田は疑惑の目を向ける。美馬は「フランケンシュタインを見るような目で見ないで」と嘆くも、有田は「言い訳がちゃちすぎる」と終始、呆れ顔だった。

 

■炎上モデル入澤が熱弁

入澤優

(画像は入澤優Twitterのスクリーンショット)

ここで、入澤が突如トークに割り込み、「私整形してます」と衝撃告白。「三重まぶたを二重にした。2万円で埋没しました」と誰にも聞かれていないのに自身の整形を赤裸々に語りだすも、美馬が「もっとしたほうがいい」とチクリ。

入澤はこの発言を受け「美馬さんみたいな人工的な顔になりたくない」とヒートアップ。「美馬さんも(整形って)言っちゃえばいいのに、楽になる」とアドバイスした上で「美馬さんは整形してます」と締めくくった。

 

■視聴者の反応は…

ジョッキーとの不倫疑惑以降、なにかと炎上しがちな美馬と、不用意な発言で炎上を繰り返している入澤。炎上タレント2人のある意味「夢の共演」に視聴者も敏感に反応している。

整形というデリケートな話題だけに、批判的な意見も多かったが、あけすけに語る入澤と独特の言い訳を繰り返す美馬に魅力を感じている視聴者もいた。

■3割は「芸能人の整形に否定的」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365を対象に調査したところ、約3割が「芸能人の美容整形に否定的」と判明した。

美を売りにする芸能人にとって「整形も必要」と納得している層が大半だが、人工的な美しさに批判的な人も一定数はいるのだろう。

美馬はあくまでも「美容の範囲」と主張していた。その真偽を探り目くじらを立てるのではなく、そういった疑惑も含めて「エンターテイメントとして楽しむ」ぐらいが丁度いいのかもしれない。

・合わせて読みたい→SKE48・須田亜香里の嫉妬がヤバイ 「夜中に整形パトロール」「自分よりブス探し」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名(有効回答数)

この記事の画像(3枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu