NEWS手越に未成年飲酒報道 「まっすーかわいそう」の声に消される加藤シゲアキ

加藤シゲアキは、厳重注意だけのはずじゃ…。

2018/06/13 20:00

ジャニーズ事務所

人気アイドルグループ・NEWSの空中分解もありえるのか。未成年の女性と飲酒したとして、NEWSのメンバー、小山慶一郎が活動自粛、加藤シゲアキが厳重注意処分となってから数日。

同じくNEWSのメンバーである、手越祐也も未成年の女性との飲酒していたことが、「週刊文春」に報じられた。



 

■当時19歳と17歳の未成年

「週刊文春」は、手越が複数の若い男女とカラオケを楽しむ動画を入手。動画には、テーブルのうえに並べられた高級シャンパンが映っているという。

ジャニーズのアイドルとしては、少し「下品」にも思える遊び方。しかし「チャラい」イメージのある手越なら許容範囲か…と思いきや、その場には当時19歳と17歳の未成年が同席していたというのだ。

事実関係を含め、手越の処遇について、ジャニーズ事務所からのコメントはまだ発表されていない。


関連記事:『イッテQ』森三中ら不在の「温泉同好会」に「ひどい」 辛辣な声が相次ぐ

 

■「まっすー1人になった」の声が相次ぐ

手越の未成年女性との飲酒報道を受け、ネットでは「まっすーがかわいそう」「NEWSがまっすー1人になっちゃう」といった声が相次いでいる。

「てか普通にまっすーアイドルの鑑すぎん??? まっすーソロ活動になりそうだ」


「まっすーは、友達の前でもアイドルを意識してるって言ってたから、かなりガードしてたと思う。15周年のライブが、まっすーのソロコンになったりしてね」


「NEWSのメンバーが、まっすーだけになっちゃうじゃん…」


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■忘れさられた加藤シゲアキの処分

多くの人が、「手越も活動自粛になる」とみて、「まっすー」こと増田貴久が1人でNEWSの15周年ライブをする可能性も考えているようだ。

しかし改めて思い出してほしいのが、小山と加藤の処分である。小山は活動自粛だが、加藤は厳重注意処分。つまり、加藤はNEWSとしての活動を続けると考えられる。

7月から開始の連続ドラマ『ゼロ 一攫千金ゲーム』(日本テレビ系)も続投すると発表されている。厳重注意と処分が軽かった加藤。しかし、ほかのメンバーの陰に隠れ、ある意味一番「みじめな」思いをしているのではないだろうか。

・合わせて読みたい→9歳女児に足手錠やSM器具… 松戸女児殺害事件の「証拠品」に戦慄と怒号

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

手越祐也ジャニーズ事務所NEWS活動自粛加藤シゲアキ未成年飲酒小山慶一郎増田貴久厳重注意処分
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング