有吉弘行、「奇跡的にいい上司」とダチョウ上島を絶賛 「こんな会社で働きたい」の声

有吉弘行とダチョウ倶楽部・上島竜兵の、すばらしい関係性。

2018/06/14 10:00

仕事をするうえで、多くの人が重要視したいと考えるであろう「上司との関係性」。そんな「上司との関係性」について、人気お笑いタレント、有吉弘行(44)のツイッターでの投稿が話題になっている。



 

■「奇跡的にいい上司で良かった」

12日、有吉は、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵(57)とのツーショット写真を、ツイッターにアップ。投稿には…

「パワハラとは無関係。もちろんセクハラもゼロ。加齢臭はあるけど許容範囲。なんなら後輩が威圧的。奇跡的にいい上司で良かった。。。」


という文面が添えられている。有吉といえば、現在MCを務める番組は9本。日本で一番といっても、遜色ないほどの売れっ子芸人だ。

しかし、有吉にも不遇の時代がある。有吉は、『進め! 電波少年』での「ヒッチハイク旅企画」で爆発的ブレイクを果たしたあと、人気が転落。7年ほど、仕事が1つもない状態が続いた。

そんな時代の有吉を支えたのが、上島だ。仕事がなくふさぎ込む有吉の面倒を、懸命に見ていたという。

テレビ番組では、上島のことを小馬鹿にする「イジり」を見せる有吉だが、その恩義はひとしお。今回のツイートも、感謝の気持ちを、「上司」という例えで表していたのではないだろうか。


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

■「いい師匠に出会えてよかった」

今回の有吉の投稿には、「いい師匠に出会えてよかったですね」「恵まれてる」と、有吉と上島の関係性を絶賛する声が相次いでいる。

「いい師匠さんに出会えてよかったですね。よき人に出会える確率はなかなかありませんよ。その出会いをどうか大切に、大事にしてください」

 

「こういう雰囲気の職場なら、どれだけ仕事がしやすいか…」

 

「恵まれていますね」

 

「有吉さんが、かわいくてかわいくて仕方がないのが伝わります」


関連記事:「ブス」が詐欺メイクで新垣結衣に大変身 「ヤダ、ガッキーじゃん!」とテンションMAX

 

■尊敬できる上司はいる?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,400名を対象に「尊敬できる上司がいるか」についての調査を実施。結果、全体では32.2%の割合の人が「尊敬できる上司がいる・いた」と回答した。 

有吉にとっての上島のような、愛すべき「上司」がいれば、毎日の仕事もより一層がんばれると思った人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→9歳女児に足手錠やSM器具… 松戸女児殺害事件の「証拠品」に戦慄と怒号

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司有吉弘行ツイッター仕事尊敬感謝上島竜兵ブレイク師匠
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング