10歳年上の男性と恋に落ちた女子大生の苦悩 「死ぬほど後悔してる」との実体験も

10歳以上年上の男性と付き合っている女子大生。周囲からは「もったいない」と言われるが…。

(KEN226/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

同世代の男性たちが幼く見えることから、大人の魅力あふれる年上の男性に憧れる女性も少なくない。中には、自分よりも一回りも年上の男性と恋に落ちたことがある人もいるだろう。しかし、「本当に付き合ってもいいの?」と不安になる人も。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。

 

■年上男性と付き合うのはもったいない?

投稿者は、21歳の女子大生。現在、10歳年上の男性と交際しているという。

男性の人柄に惹かれて付き合ったものの、周囲から「まだ選り取り見取りの年頃なのにもったいない」と言われてしまったようだ。周囲の人々は、 まだ21歳で若さや美貌がある投稿者が、わざわざ年上男性と付き合うことで「年上で妥協している」と受け取っているということだろうか。

投稿者は、掲示板に「若くして年上(10歳以上)と付き合ってる方、付き合ったことがあった方、もったいないと思ったことありますか?」と悩みを訴えた。

 

■「10歳くらいだったらまだいい」

投稿を受け、掲示板からは「年齢は関係ない」「自己責任だから自由」との声が。中には「お金持ちなら」と身も蓋もない意見も飛び出した。

・20代前半の頃、20くらい上の人と付き合ってました。若くて年上に憧れもあったし、大人の余裕と色気が素敵で、何より顔が好きでした

 

・金持ちならよし

 

・そんなの関係ない。スペックで決めるものじゃない。むしろ年上でも魅力的だから付き合ってるんでしょ? ならいいじゃん

 

・恋愛ね自己責任だし、10歳くらいだったらまだいいんじゃない? 15以上離れてるとちょっとアレだけど

次ページ
■「付き合ってたけど、後悔してる」の声も

あなたにオススメ