千鳥のコンビ愛がすごいんじゃ! 隠し撮りで相方への本音を検証

15日放送の『金曜★ロンドンハーツ』にて、「千鳥バブル到来! 緊急 ウラで色々調べました!!」企画が実施された。

千鳥
(画像は千鳥ノブ公式インスタグラムのスクリーンショット)

15日放送の『金曜★ロンドンハーツ』(テレビ朝日・ABC系)にて、「千鳥バブル到来! 緊急 ウラで色々調べました!!」企画が実施された。

テレビで観ない日はないと言っても過言ではない売れっ子お笑いコンビ・千鳥。その人気の秘密に迫る。



 

■数字でも明白な人気の高さ

番組の調査では、千鳥の出演番組本数は2017年に飛躍的に激増。2016年までは100本前後で推移していた数字が、翌年に突然278本まで増えている。今年も5月時点ですでに115本と、確実に例年を大きく上回る勢いだ。

現在持っているレギュラー番組は、驚異の12本。冠番組『いろはに千鳥』(テレビ埼玉)を始め、『イッテンモノ』(テレビ朝日)、『青春高校3年C組』『にちようチャップリン』(ともにテレビ東京)といった人気番組がズラリ。

さらにテレビCM4本に出演中と、その人気の高さはデータにもはっきりと現れていた。


関連記事:NEWS手越、替え歌で「嵐の口パク」を批判 嵐ファンがブチギレの地獄絵図に

 

■ノブの本音を隠し撮り

番組では、プライベートでの飲み会を隠し撮り。ノブが後輩芸人と酒を酌み交わしながら、どんな話をしているのか検証する。

「(東京で活躍する芸人では)誰が一番すごいですか?」という質問に対し、ノブは「みんなすごい。『北斗の拳』の修羅の国みたいなもんやな」と得意の「絶妙な例え」を私生活でも披露。

話題が相方・大悟について及ぶと、「ボケで言うと、大悟が一番面白いんちゃう?」と即答。「ほかのボケの人よりもやりやすいし、大悟も俺のツッコミを生かそうと常に考えながらやってくれている」と感謝の言葉をしみじみ語った。


■大悟の飲み会も隠し撮り

同じように、大悟が後輩と開いた酒席にも隠しカメラを設置。後輩から「ひな壇に一緒に出て、『この人すげえな、うまいな』って思う人いるんですか?」と問われた大悟は、「ノブじゃない?」とこちらも即答。

「ノブはしょうもないこと言うやん。番組に求められてるコメントを。それは俺が『何をおもろないこと言うてんねん』ってツッコむのを分かって言ってる。それで成立してる」と絶大な信頼関係を明かした。

その後も自然にノブの話題を再三語り、あふれる相方愛を発揮した大悟だった。

次ページ
■コンビ愛にファン感動

この記事の画像(1枚)