もう連絡しない! 友達にされた「最悪ドタキャン」エピソード3選

友情がなくなってしまうほどの「ドタキャン体験」とは?

2018/06/17 20:00


 


 

②連絡もなくドタキャン

「家を出る前に一応友達にメールしたら、返事がこない。ドタキャンしがちな子だったので、待ち合わせ時間も迫っていたけど家で待機することに。


しばらくして電話がきたので、『行くの?』と確認したら『う〜ん…ちょっと待って』と微妙な反応。結局その日は会わずに終わった」(20代・女性)


関連記事:店のトイレに行ったきり、戻らない小1の娘 父が目にした光景に言葉を失う

 

 

③飲みすぎてドタキャン

「ずっと仲よかった友達と、半年ぶりに会えることに。お互い仕事と子育てが忙しくて、なかなか会えずにいたから、かなり楽しみにしていた。やっと迎えた当日『昨日飲みすぎて、今起きた』とドタキャン…。


次の日予定があるってわかっていて飲みすぎるとか、確信犯でしょ。謝罪も直接ではなくラインで簡単にすまされた」(30代・女性)


体調不良や急な仕事などで、どうしてもドタキャンになってしまうことはあるだろう。しかし、自分勝手な都合で約束を破ると、信用を失って友情が一気に壊れるかも。

・合わせて読みたい→NEWS手越の未成年飲酒パーティ報道に『イッテQ』降板を心配する声が続出

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日〜2018年3月27日
対象:全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドタキャン仕事友達彼氏連絡約束体調不良飲みすぎ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング