しらべぇ

12星座別ランキング! 最も悩むことが少ないストレス低めな星座は?

生きていれば自然と出てくる悩み。できればあまり気にしたくないけれど…

診断

悩まない

(©︎ぱくたそ)

日々生活していると、嫌なことや苦しいことも起きるし、何かとストレスが溜まりがち。そんな時に、小さなことでも悩んでしまう人がいる一方で、あまり気にしないタイプもいる。

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女1,361名に「あまり悩まないほうだ」という人の割合を調査し、12星座別でまとめた。

 

■1位は堅実なあの星座

調査の結果、「あまり悩まないほうだ」と答えた人は、全体の26.0%とやや少なめ。12星座別に見てみると、

星座 悩まない

1位は、落ち着いた性格のおうし座。堅実に物事をこなすタイプのため、ミスをするなどして悩む機会は少なそう。

また、あまり無理をしない傾向もあり、ストレスを抱えにくいというのも、この結果と関係してるのかも。

 

■比較的に悩まない星座たち

続く2位と3位には、ストレスを溜め込まない傾向が見られた。

2位は、平和主義のてんびん座。人付き合いがかなり上手いため、周囲との関係も良好に保てるようだ。もし、悩みごとができても、相談できる友人も多いだろう。

3位は、情熱的なおひつじ座。言いたいことをはっきりと言うことができるため、人間関係で悩むことは少ないはず。また、バイタリティあふれるタイプで、悩むことなくガンガン突き進めそう。

 

■やや悩みやすい星座たち

対するランキング下位の星座は、しし座・かに座・ふたご座がランクインした。

10位は、完璧主義のしし座。妥協せずに物事に取り組むため、些細なことでストレスを感じやすい。やや頑張りすぎてしまうタイプでもあり、気づいたら悩みがたくさん…なんてケースがありそうだ。

11位は、母性が強かに座。懐が深く、人気者気質であり、人に頼られることも少なくない。人を惹きつける魅力を持っているからこそ、人間関係で悩む機会が多いのかも。

12位は、プライドの高いふたご座。器用で頭の回転も早い、いわゆるデキる人タイプ。

その反面「周囲からの評価を最も気にする」という結果もあり、周りからどう見られているか? と考えてしまう点が、悩みに繋がりそう。

 

悩みのない人はそうそういないだろうが、「悩みがち」な状態だと、ちょっとしたことで負のスパイラルに入ってしまうことがある。気分転換をしたり、人に話して違う見方をアドバイスしてもらったりするなど、悩みから“離れてみる”コツを作るのもオススメだ。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座別ランキング! 周りに「クズ」と呼びたくなる人がいる星座とは?

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

この記事の画像(2枚)

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu