菊川怜、「ショートフィルムの魅力がわかった」 『SSFF ASIA 』授賞式が豪華すぎる

国際短編映画祭「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2018」に豪華ゲストが登場。小池都知事も応援に参上。

エンタメ

2018/06/18 21:00

現在開催中のアジア最大級の国際短編映画祭「SHORT SHORTS FILM FESTIVAL & ASIA 2018」(以下、SSFF&ASIA )。

その各部門の優秀賞を発表する、アワードセレモニー及び、レッドカーペットイベントが17日に開催され、豪華すぎる著名人が壇上を飾った。


画像をもっと見る

 

小池東京都知事も応援に

SSFF&ASIA は1999年からスタートし、今年は20年と節目の年。イベント開幕には、東京各地の表情を切り取って一本の映像に凝縮した『Tokyo Cinema Ensemble』が放映された。

その映像に楽曲を提供した、和楽器を現代ロックに落とし込んだ、気鋭のアーティスト・和楽器バンドも登場。

和楽器バンド

ギター担当の町屋は「東京は古いものと新しいものが、入り混じった感覚が強い街だと思うので、音楽制作も伝統的な和楽器とデジタルミュージックを融合させて、制作させていただきました」と楽曲のコンセプトを語る。

また、小池百合子東京都知事も応援に駆けつけた。

小池百合子

「東京からもっともっといろんな発信をしてまいりましょう。そして、SSFFがその大きな役目を担っていくことを心から祈念いたします」とコメント。

次ページ
■豪華審査員たちも

この記事の画像(20枚)