橋本環奈の『ぐるナイ』モニター出演に賛否 「出演者に失礼」「やらせ?」の声

橋本環奈が『ゴチ』に前代未聞のモニター出演。視聴者の反応は…

エンタメ

2018/06/22 14:00

『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の名物企画「グルメチキンレース ゴチになります!」。

今期のレギュラーメンバーとして、女優の橋本環奈(19)が参戦しているのだが、欠席が多く、視聴者から不満の声があがりはじめる事態に。

そんな中、21日の放送では「ある打開策」が打ち出され、物議を醸している。

 

■前代未聞の「ひとりゴチ・モニター出演」

今回も橋本は収録日に出演できないことから、彼女だけ事前に「ひとりゴチ」を行い、収録した映像を巨大モニターから流すという、前代未聞の「モニター出演」の対応が取られた。

この日のゲストは、女優の戸田恵子(60)と杏(32)。ゲストとのトークを想定したコメント撮りも行われており、戸田や杏のトークに合わせ、巧みに橋本のコメント映像が流される場面も。

出演者や制作陣の巧みな技術によって、視聴者からは「橋本環奈とは中継しているのか?」と錯覚してしまう人や、「(事前収録なのに)会話が噛み合ってるのすごい」など、感嘆の声もあがった。

 

■「メンバーに失礼」と批判的な声も

様々な技術の結晶によって成立した、前代未聞の打開策。しかし、インターネット上では否定的な意見も相次いでいる。

https://twitter.com/petancom/status/1009763625186103297

不在者の席に長方形のモニターが置かれ、必要時以外は静止画が映し出されていた光景に「遺影のようで、あまり気分の良いものではない」といった意見も。

また、スケジュール調整が難しいのであれば、そもそもレギュラー出演を辞退すべきだったのでは? といった、厳しい指摘も相次いでいる。

次ページ
■「画面越しの画面越し」でもかわいい

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ