Hagexさん刺殺に「はあちゅう」も嘆き 「やっぱ生きてて欲しかったわ」

「Hagex」こと岡本顕一郎さんが刺殺された事件。岡本さんともゆかりのある「はあちゅう」こと伊藤春香氏もコメントを寄せた。

2018/06/25 17:00

はあちゅう

しらべぇ既報のとおり、「Hagex」名義で活動していたブロガーの会社員の岡本顕一郎さん(41)が無職の男(42)に刺殺された。ネット上でのトラブルが殺人事件に発展してしまったことに「インターネット史に残る大事件」と呼ばれ、多くの悲しみの声が寄せられている。

そんな中、岡本さんとも「炎上ネタ」でゆかりのある「はあちゅう」こと作家の伊藤春香氏などがコメントをして話題に。



 

■「やっぱ生きてて欲しかったわ」

伊藤氏は、自身のツイッターで

「嫌な人、って思ってたし、私は本人に会ったこと無いけど、死ぬのは悲しい」


「ハゲ子、ほんとバカだよな…。知らない人だけど。イベント来たんなら、hagexですってこっそり教えてくれたらよかったのに。どんな人だったんだよ。人となりを知りたかった。知らないし、喋ったことないから何も言えないわ。悲しい」


とコメント。岡本さんは伊藤氏のことをたびたびブログのネタにしており、過去には伊藤氏のイベントに参加したこともあるほど。伊藤氏からすれば、岡本さんは「熱心なアンチ」という印象だと思われるが、昔から知るアンチのひとりだけに悲しい思いを寄せている。

他にも「ほんと、私のことなら恐ろしいくらいなんでも知ってましたよね…。私なら腹パン一発で許したのに、マジのヤツに恨まれて、バカですよ」と複数回にわたって岡本さんについてつぶやいた。


関連記事:辻希美の妊娠に「不妊設定どこいった?」とアンチ騒然 「負けないで!」と応援も

 

■「炎上芸人」と言われたことも

伊藤氏といえば、昨年6月に放送された『エゴサーチTV』で岡本さんについて「この人は私の有料媒体にお金を払ってまで、その『落ち記事』を書く人なんですよ」と悩まされていたことを告白。

岡本さんが書いた記事の中で、伊藤氏のことを「燃える理由がわかっていない炎上芸人」と称されていたことから、キングコング・西野亮廣も「(はあちゅうは)炎上芸人だったんですか!?」とリアクションしていた。

さらに、西野が伊藤氏に「この人(岡本さん)はずっとはあちゅうさんのことを追いかけてくださっているわけですね」と言うと、伊藤氏は「『追いかけてくださってる』とは思わないですけどね。早く興味の対象から外れたい」とコメント。しかし、西野は「もったいないじゃないですか。アンチは絶対に手放しちゃだめですよ!」と西野節でアンチ必要論を語っていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ネットで他人を追いこむとこういう結果にもなる」
はあちゅう西野亮廣エゴサーチTVHagex伊藤春香ひろゆきやまもといちろう
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング