吉岡里帆はおてんばだった!? 「おとなまる子」でさらにコミカルに

ダイハツ新型「ミラ トコット」プレゼンツ〜『おとなまる子のチルライフ』展トークショーに吉岡里帆が登場。

吉岡里帆

30日、ダイハツ新型「ミラ トコット」プレゼンツ〜『おとなまる子のチルライフ』展トークショーが行なわれ、女優の吉岡里帆が登場。CMの撮影秘話や『ちびまる子ちゃん』、今回の展示について語った。


画像をもっと見る

 

■ご褒美みたいなお仕事

CMと同じ赤いサロペットの「おとなまる子」ルックで登場した吉岡に、観客から歓声が。

吉岡里帆

吉岡は『ちびまる子ちゃん』が大好きで毎週アニメを観るのはもちろん、原作漫画も見ていたといい、「まるちゃん役が決まった時は、嬉しすぎて…いいのかな? みたいな。ご褒美みたいなお仕事だなって思いましたね」と笑う。

吉岡里帆

おしとやかそうなイメージのある吉岡だが、小さい頃は「木登りして、ザリガニ釣りして…」と、おてんば娘だったとか。今でも休みの日は、なるべく外に出るようにしているそう。意外にアクティブなのかも?


関連記事:NEWS小山に復帰疑惑や女性口説き報道 「山口メンバーと違いすぎ」の声が相次ぐ

 

■たまちゃん、花輪くんも

吉岡里帆

CMには「おとなまる子」の他に、大人になった「たまちゃん」「花輪くん」も出演。

「親友・たまちゃんとの撮影がすごく楽しくて。たまちゃんが本当にたまちゃんぽくって、私もまる子らしくいられるというか、2人で世界館が作れてよかったです。大人になった花輪くんは、すごい長身でかっこいい! 共演してても、花輪くんがそのまま大人に、そしてよりカッコよくなったなって思いました」と話す。

そんなおとなまる子たちのやりとりが見られる、「勘違い」篇は放送中、「狭い道」篇は7月2日より公開予定だ。


関連記事:佐々木希が大胆イメージチェンジ 短めショートボブ姿に「天使」など称賛の声

 

■おとなまる子の部屋は…

また、「大人になったまる子の一人暮らしの部屋」の展示を全国5カ所で実施。

吉岡里帆

22歳のまるちゃんの部屋…かなりおしゃれだ!

吉岡も、「大人らしい素敵なセレクトで。その中にかわいらしさだったり、古風なものが好きなところだったり、地元を愛してるところだったり、友達とのエピソードを大事にしているところだったり…細かいところまで、みなさまに是非見ていただきたいです」とアピール。

吉岡里帆

写真撮影時には、コミカルな動きをたくさん見せて「時間が押してしまう…」と焦らせた吉岡。かわいらしさも、コミカルさも、さすがは「おとなまる子」だ!

・合わせて読みたい→松本人志、「妻の荷物を持たない」発言に「なんのための筋肉?」とイジられ激怒

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CMちびまる子ちゃん吉岡里帆みなとみらいダイハツトコットおとなまる子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング