母親みたいな女はうんざりだ! 男性が思う「理想の女性のタイプ」とは

男性が思う、魅力的な女性の特徴とは?

2018/07/09 08:00

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

モテる人とモテない人、どこに違いがあるのだろう…と考えたことが一度はあるのでは。なかなかパートナーができない人は、特に悩みがち。

そこで、男性が思う「女性の好きなタイプと苦手なタイプ」について聞いてみることに。



 

■魅力的な女性の特徴は?

何かが特別にできる人ではなく、基本的なことがキチンとできる女性がモテるようだ。

・一見そうでもなそうだけど、意外と芯が通っている人。自分の意思を持っている人はいい


・基本的なことだけど、下品な言葉を使わない品のある女性


・勉強ができる頭の良さではなく、人としての知性がある人はすごく惹かれる


・人に対して平等に接している人。友達の約束をキャンセルしてデートに来られたら引く


・悪口や不満を言わない、明るくポジティブな女性。笑顔の女性は最高だね!


・真面目に何かに取り組んでいる女性を見ると、魅力を感じる


関連記事:普通にしているのにヘラヘラして見られる人 恋愛強者に多い理由

 

■反対に「付き合いたくない」のは…

「彼氏のために!」とついつい尽くしてしまう人もいるが、その行為がうっとうしいと感じる男性も多くいる。

・気分屋で言っていることがコロコロ変わる人。過去に、自分が誘っておいて「やっぱり気分じゃない」とドタキャンをされた


・自分の価値観を押し付けてくる人は、何様なの? と思ってしまう。価値観は人それぞれ


・母親みたいに説教してくる女はうざいから、付き合いたくない


・特に用事もないのに、やたら連絡してきたり記念日をやたら事細かくお祝いしたりする人はうざい


・料理とか掃除をしてくれるのはありがたいけど、過度に尽くしてくる人。尽くされすぎても困る


・常に腕組んだり、手を繋いできたりするのは嫌い。シンプルに疲れてしまう


関連記事:女性に若干いる説も… 明石家さんまレベルにしゃべる人は存在するのか

 

■モテない美人もいる?

しらべぇ編集部は全国の20代〜60代の男女1,348名を対象に「モテない美人」について調査したところ、24.6%と4人に1人が「美人なのにモテない知り合いがいる」と回答。

sirabee20170830setouchi002

モテるかモテないかは、顔だけでなく性格や普段の行動も関わってくる。見た目だけを追求するのではなく「内面美人」を目指したほうがモテるのかも。

・合わせて読みたい→恋愛に顔は重要? 「ブサイクより美人がいい」の声に賛否

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日〜2017年8月28日
対象全国20代〜60代の男女1,348名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛ドタキャン彼氏言葉価値観ポジティブ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング