とろサーモン久保田、薄毛で戦い続ける覚悟 「スキンヘッドは神への冒涜」

12日放送の『アメトーーク!』にて「薄毛バレたくない芸人」企画が行われた。

2018/07/13 13:30

とろサーモン久保田

12日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日・ABC系)にて、「薄毛バレたくない芸人」企画が行われた。

すでに薄毛がバレている小杉竜一(ブラックマヨネーズ)が、世間にはあまり知られていないが薄毛の疑惑がある芸人たちを狩り集め、計7名が集結。薄毛との向き合い方について激論を交わした。



 

■疑惑のある芸人とは…

番組の冒頭、「薄毛ということを隠して、僕とかがいじられてるのを他人のふりして笑ってるメンバーを連れてきました」と小杉。

そんな小杉に選ばれたのは、「正統派でやってるんで、そういう笑いじゃない。マジで今日、転機になっちゃう」と恐れる塙宣之(ナイツ)を始め、角田晃広(東京03)、中岡創一(ロッチ)、久保田かずのぶ(とろサーモン)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、せいや(霜降り明星)の6名。

薄くなり始めた頭髪をどのようなテクニックを駆使してごまかしているのか、各自がそれぞれの対策を語る。分け目を変える、セット方法を工夫するなど数々の対処法を紹介していった。


関連記事:『イッテQ』出川ガール・堀田茜に批判殺到 「出川との体操に嫌悪感」のワケ

 

■なぜ宮迫がツッコミ側にいる?

7名のトークを笑顔で見守り、所々で的確なツッコミを入れていた雨上がり決死隊に対し、不意に小杉が疑問を呈する。「宮迫(博之)さんも完全にこの街の1丁目の住人やった」と斬り込んだ。

かつては薄毛で悩んでいた宮迫。しかし今やその面影はほとんどなく、「若い人は、俺が薄毛で悩んでた時代を知らんもん」とすっかり過去のことにしている。

中岡は「ほかの番組では一切いじられないのに、『アメトーーク!』だけで宮迫さんからいじられる。しかも大して盛り上がらないのにカットされずオンエアされるから地獄です」と悲痛な心境を吐露。

これを受け、小杉は「まだ誰も気がついてないのに、宮迫さんはいち早く(薄毛に)気づく。元空き巣の防犯アドバイザーと同じ」と絶妙な例えで分析すると、「薄毛の気持ちは分かるはず。もっと優しくすべき」と苦言を呈した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■スキンヘッドは神への冒涜?
アメトーークテレビ朝日ナイツ頭髪雨上がり決死隊宮迫博之とろサーモンブラックマヨネーズ小杉竜一塙宣之ジャングルポケット斉藤慎二久保田かずのぶ薄毛バレたくない芸人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング