不祥事続出のNEWSが15周年コンサート 「うちわで攻撃」作戦に開催中止が危ぶまれる?

NEWSは来月、15周年の節目となるコンサート予定だが…無事に開催できるのか…

2018/07/13 18:30

ジャニーズ事務所
(©ニュースサイトしらべぇ)

NEWSは来月8月11~12日の2日間、味の素スタジアムで15周年コンサート「NEWS STADIUM LIVE 2018~15th Anniversary~」(野外ライブ)を開催する。

しかし、不祥事つづきのNEWSに怒るファンが、このコンサートで悪影響を与える可能性があるとして、関係者たちは穏やかではなさそうだ。



 

■小山は短期間の謹慎後、ふわっと復帰

未成年者への飲酒強要騒動によって謹慎していた小山慶一郎。しかし、ニュースキャスターとして活躍していた『news every.』(日本テレビ系)での復帰はできていないものの、1ヵ月も経たないうちに謹慎から復帰した。

小山と同じ問題の加藤シゲアキは、金曜日レギュラーを務める朝の情報番組『ビビット』で生放送中に謝罪をしたものの、厳重注意というかたちで落ち着いた。

未成年女性との飲酒疑惑&嵐の口パクをディスリ疑惑が報じられながらも、とくに誰にイジられることもなく、レギュラー番組に出演中の手越祐也。

おとがめなしでふわっと活動を再開していることに対しては、モヤモヤしている人も少なくないが、深く悲しみ強く怒っているのは「パーナ」と呼ばれているNEWSファンであることは間違いない。


関連記事:NEWS・小山メンバーの不祥事報道 姉・みきママのSNSに苦情が殺到する地獄絵図

 

■ライブの告知に歓喜した翌月に不祥事

5月20日に行われたNEWSのライブで小山は「この15年を振り返られるようなライブにしようかな」と告知し、ファンは歓喜に満ちていた。

翌6月に不祥事・謹慎があったわけだ。悲しいし、怒るだろう。コンサートでその怒りを晴らそうとしている一部ファンがいるようだ。

コンサートのチケットは購入してしまったものの、立て続けに起きる不祥事にガッカリして、NEWSの担当を降りる(ファンをやめる)人も多いと言われている。

その中には、コンサートで小山に対して非難する言葉(メッセージ)や、小山が飲酒を強要した相手の未成年女性の名前を「うちわ」に書き、掲げようと言いだす一部ファンも。

一方、この過激な行為を阻止しようとしているファン。ファン同士の応戦もまた、関係者はおそれているだろう。


関連記事:NEWS・小山慶一郎の活動自粛に「未成年女子が許せない」の声が相次ぐワケ

 

■ジャニーズ事務所から「お願い」されるほどの一部ファンのマナー違反

一部ファンの危険な行為は、たびたび問題視されてきた。昨年7月には、ジャニーズ事務所は公式サイトにて「大切なお願い」と題した声明文を掲載するほどだった。

・飛行機、新幹線でタレントに近い席を取り、立ち上がって覗き込む行為


・新幹線の車内でタレントの乗車車両の前後のデッキに留まり、一般の方の通行を妨げる行為


・タレントの写真、動画を撮影し続ける行為


・タレントの進路を妨害する行為


・タレントに故意にぶつかったり、抱きついたりする行為


・マネージャー、警備員、JFCサポートスタッフの注意を無視して、追跡を繰り返す行為


・スタッフに向けてエアガンを発砲する行為


・一般の乗降客を巻き込み迷惑をかける行為


・タレントを乗せた移動車両を白タクなどで追いかける行為


アイドルのコンサートでは「応援グッズ」としてお馴染みのうちわ。「攻撃」するアイテムになることなく、無事に開催できることを願い、今後声明文に「うちわを使用した誹謗中傷」が追加されないことを祈る。

・合わせて読みたい→NEWS小山慶一郎の活動自粛に「ジャニーズブランド崩壊」を心配する声が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ジャニーズマナーライブコンサートNEWS謹慎パーナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング