しらべぇ

インドで「超完成度の低いドラえもんっぽい貯金箱」が売られていた

どこかで見たような…ドラえもんもどき貯金箱

エンタメ 地域

南アジアの国・インドでは、スパイスやチョコレート、衣類などさまざまなお土産にに適した商品が、割安で手に入る。インドの首都デリーの下町・オールドデリーには、隠れた掘り出し物があることも少なくない。

 

■掘り出し物を探しにオールドデリーへ

そんな掘り出し物を求め、オールドデリーをさまよっていると…

陶器が売られている工房を発見! オシャレな陶器がないか覗いてみることに。

 

■どこかで見たようなキャラが…

うんうん、金ぴかのツボっぽい貯金箱がたくさんあって、模様も描かれておりかなりオシャレ。

って、コレよく見たらドラえもんじゃないっすかー! でも、あまりに完成度が低すぎて『ドラえもんっぽいなにか』になってしまっている。

 

■ドラえもんもどきはなんと激安30ルピー

一番手前にあったドラえもんもどきを買うと、なんと30ルピー(約50円)と激安。これはいい買い物をした。

しかし、その後にオールドデリーをドラえもんもどきを持って歩くと、ときたま「なに変なの持ってんだこの日本人…」と言わんばかりの白い眼で見られ続けるハメに。

 

■子供にいらないと言われたので読者プレゼント

しかも家に持ち帰り、子供にあげると「いらない!」と言われ、さらに悲しい気持ちになってしまった。そのため、この「ドラえもんもどき」は、しらべぇ読者のみなさんにプレゼントさせていただこう。

ほしいという奇特な人は、しらべぇ公式Twitterをフォローし、この記事をリツイートしてほしい。当選者にはDMをお送りしたうえで、ドラえもんもどきを発送するぞ。

・合わせて読みたい→親から子へ引き継ぐ魂 『ドラえもん』人気はアニメだけでなくコミックでも根強い

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

この記事の画像(9枚)

関連記事

人気記事ランキング

ライター募集中 記者・編集者募集 fumumu