『ゴッドタン』でも特集の注目グラドル・本郷杏 改名の理由を本人に直撃
北海道から2年前に上京し、雑誌グラビアやバラエティ番組で話題に。
■自炊で鍛えた料理は得意
一方で、「結構得意」と語るのは、料理。上京して2年、自炊する機会も少なくないという。
本郷:北海道ではずっと実家だったのですが、一人暮らしを始めてからは結構自炊しています。和食派で、肉じゃがとかささみ料理とか、よく作っています。
ジンギスカンも、ようやく東京でも行きつけのお店ができましたが、家でもやりますよ。とくにグラビアをやるようになってから、野菜やたんぱく質多め、糖質は控えめを意識しています。
じつは結構「肉食系女子」な彼女だが、これもグラビアの仕事を意識しているためとか。
本郷:外食するなら焼き鳥か焼き肉、たまに回転寿司とか。「何を食べようか迷ったら焼き肉」なんですよ(笑)。「お肉はある程度食べても大丈夫」と言われて。
北海道といえばラーメンですし、ラーメン大好きなんですけど、ラーメンとかパスタはしばらく食べてないですね。
関連記事:NEWS・増田貴久、『MUSIC DAY』歌唱後の行動に「泣ける」と称賛の声相次ぐ
■地元は大泉洋と同じ
出身は札幌に隣接した、北海道江別市。俳優・大泉洋の故郷でもある。
本郷:札幌から電車で15分くらいなので、つい「札幌出身です」って言っちゃうんですけど。大泉さんは、地元の英雄ですね。あんなに有名になられて…。
私は19歳のときに北海道で芸能活動を始めて、ローカルCMなどに出ていました。24歳のときに上京して今年5月から今の事務所に移籍しました。
東京に出てきたことで、仕事の幅は格段に拡がったようだ。
本郷:北海道とは仕事の規模が全然違いました。雑誌グラビアもひと通り出させていただいて、DVD作品も2枚出ています。
人前で水着になったことがあまりなかったので、グラビアのお仕事は最初はやっぱり緊張しましたが、やってみたらすごく楽しいです。カメラマンさんも優しい方ばかりで。
初めて雑誌の表紙に載ったときは、コンビニに自分の顔が並んでいるのが不思議な感じでした(笑)。北海道だとグラビアの仕事はないので。