「桂家ロス」を癒すウマさ! 東京家系ラーメン界の新店『輝道家』の濃厚さがたまらない
桂家ロスが少し癒えた! 東京家系ラーメン界の新店
■パンチ力のあるビジュアル
数分後着丼した『のり青ねぎラーメン』は「こういうのでいいんだよ!」と興奮してしまいそうな、パンチ力のあるビジュアル。
定番のほうれん草もタップリ入っており、スープの茶色さは桂家や武道家と似ていて、濃いめなのがハッキリとわかる。
関連記事:東北人しか知らない? ラーメンをそばつゆで食べる『ざる中華』が激ウマ
■ウマい、ウマすぎる…
スープは桂家とくらべドロッとしており、家系ラーメンの中でもズバ抜けて濃厚。カロリーを気にしてライスをあえて注文しなかったが…
こんなにウマいスープでライスなしはありえない! ということで半分だけライスを頼み、スープにひたした海苔で巻いて食べるとンメエエエッ!
いい海苔を使っているので、スープをたっぷりつけてもへたれないのもGOOD。うまい、ウマすぎるよ…。
関連記事:名古屋人は語る 『世界の山ちゃん』で激辛手羽先を食べたことない人は超損してる
■肉を食べたいときはチャーシューメンを
のり青ねぎラーメンのチャーシューはやや小ぶりだが、肉をたくさん食べたい場合はチャーシューメンを頼むといいだろう。パンチのある家系ラーメンを食べたい場合は、ぜひ行ってほしい東京家系ラーメン界の期待新店である。
・合わせて読みたい→名古屋人は語る 『世界の山ちゃん』で激辛手羽先を食べたことない人は超損してる
(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男)