ナイトプール行ってる場合じゃない! 『世界一受けたい授業 THE LIVE』が2018年夏最強イベントな3つの理由
芦田愛菜かわいい…世界一受けたい授業がリアルなショーに
日本テレビ系列で放送されている人気番組・世界一受けたい授業が番組を飛び出したアリーナライブショー『世界一受けたい授業 THE LIVE』恐竜に会える夏! のツアーが開始した。
主演は芦田愛菜、八嶋智人、山崎樹範の3名と名前を聞くだけでも楽しそうで、しらべぇ取材班も行ってみたところ…とんでもなく楽しかった!
さらに親子で行けば絶対に遊園地やキャラクターショーへ行くよりも楽しく充実した時間が過ごせること間違いなしの最強イベントだったので、そう感じられる3つの理由に分けて紹介しよう。
画像をもっと見る
①子供の学習になり大人も楽しい
夏休みに遊園地へ行くと暑すぎて疲れるし、キャラクターのショーは子供は楽しいけど大人はヒマになりがち。それに夏休みなんだからもっと子供と一緒に学びたい…。
そんな親の悩みを『世界一受けたい授業 THE LIVE』は一気に解決してくれるのだ。子供が大好きな恐竜が会場を駆け回り、歴史だって楽しく学べる。そんなショーはココ以外にないだろう。
ショーに出てくる恐竜はどれもリアリティバツグンで、白亜紀の恐竜・ラプトルがちょっとフサフサしていたのも最近の研究でわかった姿を反映しているらしい。
関連記事:おかえり! ガチャピンがインスタ開設「日頃のかつどうを報告していこうと」
②グッズを子供に買ってあげたくなる
遊園地で売っているオモチャなんてどうせすぐ飽きるでしょ…と子供にねだられても買ってあげず「パパのケチ!」とキレられた覚え、きっと父親ならあるはず。
だが『世界一受けたい授業 THE LIVE』で売っているグッズは小学館の図鑑NEO制作のガイドブックなど、勉強にも役立つものがいっぱい。
そのため、子供の教育になるので自然と買ってあげる気持ちになるのだ。もちろんグッズはイベント価格だが、思い出にもなるのでちょっとぐらいの散財はいいだろう。