「ねぇ暗くして…」 エッチする時の「理想の明るさ」はどれくらい?

男性は「つけて」女性は「消して」、男女に差がでるエッチ時の明るさは…。

2018/07/22 18:00

夏は気分も開放的、性欲が高まっているみなさん、ごきげんよう。私はいつでも高まっている中村愛で〜す(笑)。

で、「いざエッチ!」となったらアナタは電気を消してもらいたい派ですか?



 

 

■エッチの時は…

聞いてみたいけれど聞きにくいこの質問。しらべぇ編集部で、全国20~60代の男女1477名を対象に調査してみました。すると、まさかの結果に…

まずは男性の741名に聞いた結果はコチラ。

続いて女性736名に聞いた結果はコチラ。

なんと、男女で結果が真っ二つに分かれたんです!

男性は明るいままエッチがしたくて、女性は暗くしてエッチをしたい…一体それはなぜなんでしょうか? それぞれの理由を聞いてみました。


関連記事:恋愛で「理想のタイプ」がある人は少数派? 男女の理想に意外な違いも

 

■男性の「明るくしたい」理由

・明るいほうが、身体がよく見えるから(30代・男性 商社)


・身体だけじゃなく相手の表情なども確認できるから(40代・男性 会社員)


・相手が恥ずかしがっているのが興奮するから。目でも楽しみたい(20代・男性 学生)


ありきたりの理由ですが、男性にとっては「視覚」が大事だとわかりました。一方、女性の意見は…

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性の「暗くしてほしい」理由
男女差恋愛コラム調査エッチ中村愛夜の営み
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング