長瀬智也、「普段は尿酸値に敏感」と告白 年齢を感じさせる発言に視聴者騒然

ショウジンガニを捕獲するために浜辺に出た城島茂と長瀬智也。そこで長瀬がビックリ発言。

2018/07/23 06:00

TOKIO・長瀬智也

22日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、長瀬智也が年齢を感じさせる思わぬ発言を行い、視聴者が騒然とする一幕があった。



 

■長瀬がビックリ発言

思わぬ発言があったのは「DASH島」で、夏になると現れる定番の獲物「ショウジンガニ」を釣り上げようと、城島茂とともに浜辺へ繰り出したときのこと。長瀬が城島に向かって、

「普段は俺尿酸値に敏感なんで、カニ結構考えるんですけど、こういうときは食べるようにしようと決めてんですわ」


と発言したのだ。かなり驚きの告白だが、番組はとくにツッコミを入れるわけでもなく、そのままショウジンガニ釣りの伝統的技法「ひっこくり」の様子へと移行。番組的には、取り上げる話題でもないとの判断だった様子。


関連記事:セブンイレブン、生ビールサーバーの提供中止 「当たり前でしょ」と厳しい批判も

 

■視聴者が騒然

サラッと流された長瀬の「尿酸値」発言だが、視聴者は反応。TOKIOでは最年少の彼が、「尿酸値を気にしている」と告白したことに、騒然とする。

ジャニーズ事務所所属のアイドルが尿酸値を気にしているという事実に「それは言ってほしくなかった」という人も多かった。


関連記事:サッカー日本代表・乾貴士の「セルジオ越後さんめっちゃ嫌い」発言に騒然

 

■30代は「体力の落ちを実感する」年?

長瀬智也も今年で40歳。アイドルといえども、老化は避けられない年齢で、体力や回復力の低下など、何かと「衰え」を感じる年頃だ。

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,400名に「自分の体力が落ちたと思ったことがあるか」聞いた調査では、長瀬と同じ30代は62.8%が「体力が落ちたなと思ったことがある」と回答している。

さらに40代になると、この割合は上昇し、じつに70.9%が落ちを実感。体力が落ちれば、病気にもかかりやすくなるだろう。もうすぐ40歳になるにもかかわらず、仕事量の減らない長瀬が、高い場合痛風になる尿酸値を気にするのも当然のこと。

しかしアイドルグループTOKIOで最も年齢が若く、老化とは遠い場所にいると思われた長瀬が発したことに、長年の視聴者は少々ショックを受けたようだ。

・合わせて読みたい→吉木りさ&和田正人の結婚式 misonoの服装に「おかしい」「パジャマみたい」

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビ調査DASH島長瀬智也城島茂ザ!鉄腕!DASH!!尿酸値
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング