経営がまずい…銚子電鉄が自虐「まずい棒」発売へ 「あの人に似てる」とキャラクターも話題

ぬれ煎餅の売上減少で「このままでは経営が…」千葉県銚子電鉄が「まずい棒」の販売で黒字を目指す!

2018/07/27 15:30


 


 

■キャラクターは中川家の礼二?

「まずい棒」のキャラクター「魔図衛門(まずえもん)」とパッケージのデザインを担当したのは、ホラー漫画であり自身も鉄道マニアだという日野日出志氏。

ホラー漫画の金字塔である日野がイラストを担当したこと、そしてキャラクターがお笑い芸人・中川礼二に似ていることも注目が集まっている。

・キャラクターとデザインが日野日出志先生だというのがクオリティ高い


・日野先生、千葉県出身じゃないのに(埼玉出身)、銚子の鉄道会社のためにひと肌脱ぐとか、カッケー


・このキャラ、どう見ても中川家の礼二さんに見える!


・パッケージは鉄道オタクの礼二をモデルにしてるのかと思ったわ


・魔図衛門ってどんな名前やねん、ってキャラ見にいった感想「礼二やん」


関連記事:スタバ新作は「黄金色に輝くフラペチーノ」 日本を感じる繊細な味の秘密とは

 

 

■自虐ネタで好転も

近年、都道府県などの自虐ネタを盛り込んだ観光ポスターやCMは話題になっている。昨年末、入場者が激減し閉園した福岡県北九州市にあるテーマパーク「スペースワールド」のCMも注目を浴びた。

園長とすべてのスタッフが拳を突き上げ「なくなるヨ! 全員集合!」と呼びかけたものだったが、ネットの反応では「吹っ切れている」「スタッフさんたちの、寂しいけど楽しく閉園を迎えようとする気持ちが伝わった」など様々な意見が寄せられたという。

コーンポタージュ味を皮切りに、新味が続々と登場するほど人気商品になることを願う。

・合わせて読みたい→なぜかやっちゃう! 「とんがりコーン指ハメ」はもはや国民的行動

(文/しらべぇ編集部・長谷川 瞳

鉄道自虐千葉
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング