金魚をトイレに流す動画で非難殺到 女性投稿者は「池に直結してる」と反発

26日、女性がTwitterに投稿した動画が非難殺到 生きた金魚をトイレに…。

2018/07/27 19:00


金魚

26日、生きている金魚をトイレで流す動画をツイッターに投稿した女性の行動が拡散され、「最低」「無責任」など非難を浴びている。



 

■「自然に帰してあげることにした」

26日、女性が投稿した動画の内容は…トイレ(便器)の水で泳いでいる2匹の黒い金魚と1匹の赤い金魚。ほどなくしてトイレの水を流し、金魚たちが流れていく様子が映っている(赤い金魚は流されずに残ったが、そこで動画は終わっている)。

さらに「金魚すくいですくってきた金魚トイレで飼ってあげようと思ったけど自然に帰してあげることにした。下水道通る時はちょっと臭いかもしれないけど強く生きるんだよ」という言葉が添えられている。


関連記事:平野ノラ、人魚体験で「たわわな美バスト」があらわに 「ナイスバディ!」と大反響

 

■「トイレは池に直結してるから」

この行動にネットでは「トイレで飼ってあげるってどういうこと?」「自分がトイレするときはどうするつもりだったの?」「最低な行為」などと批判が殺到。

この批判の声に対して女性は「昔金魚飼ってたけどドブみたいな水槽の中でもずっと生きてた」「トイレは池に直結してるから広い環境でのびのび育つってどっかに書いてあったわ」と金魚の生命力の強さとそのまま池に到着するという持論を綴った。

この投稿者の反論がさらに非難を浴びている、という状況のようだ。

・飼えないなら金魚すくいなんてしないほうがいいよ


・救ってるつもりなのが怖い


・トイレは池に直結してるって…漫画の世界を信じすぎだろ


・これは動物愛護法とやらに違反はしないんですか?金魚ならいいってか?昔金魚3匹名前をつけて大事に飼ってたわ


・池に放つ。まぁこの考えは理解した。しかしなぜトイレ経由?


・だったら、自分の足で池や川まで行けよ。

次ページ
■お祭りに関心があるのは44.7%

人気記事ランキング