山本彩はメンバーで一番の買い物上手? AKB48総監督・横山由依が太鼓判

横山由依が百貨店『プレミアム サマー バザール』のイベントに登場した。

エンタメ

2018/07/28 08:00

横山由依

27日、日本百貨店協会が主催する『プレミアム サマー バザール』オープニングイベントに、AKB48総監督の横山由依(25)がゲストとして登場。

「プレミアムフライデー」にちなみ、AKB48メンバーの買い物事情についての質問を受け、山本彩や元メンバーの川栄李奈の名前をあげた。


画像をもっと見る

 

■メンバーで一番の買い物上手は山本彩

横山由依

イベントには、横山のほか、日本百貨店協会会長の赤松憲氏、世耕弘成経済産業大臣が登壇。スリーショットが撮影された。

今年した一番大きな買い物は、選抜総選挙で6位になった自分へのご褒美で購入した、10万円を超えるバッグだという横山。「伊勢丹でも購入できるブランドです。すごく勇気がいりました」と、はんなりとした京都弁で話した。

AKB48グループで、買い物上手なメンバーについての質問を受けると、「山本彩ちゃんはすごく忙しい生活をしてるのに、いつ買い物してんるんやろって思うくらい、いつもかわいい服を着てますね」と回答。また、元メンバーの川栄李奈と一緒に買い物に行くことを明かした。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■3等賞の商品券1,000円分をゲット

横山由依

イベントが実施された27日から、新宿伊勢丹ではプレミアムフライデー大抽選会を29日まで実施中。そのデモンストレーションとして、世耕大臣と横山が抽選に参加することに。ふたりで抽選機を半分ずつ回し、全国百貨店共通券1000円分と交換できる青玉を見事引き当てた。

横山は、セールのときに買い物に行くことが多く、新宿の伊勢丹にもこっそり訪れていると報告。今回引き当てた商品券も、買い物で使うと幸せそうな表情を見せた。


■プレミアムフライデーにやりたいことは?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,361名を対象に「プレミアムフライデーにやりたいこと」についての調査を実施。1位は「家でゴロゴロ」、2位には、横山も好きだという「買い物」がランクインしていた。


AKB48選抜総選挙がプレミアムフライデーに開催されれば、プレミアム総選挙になると意気込んだ横山。ぜひ実現させてもらい、今までとひと味違う総選挙を見られることを期待したい。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・野瀬 研人

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

この記事の画像(4枚)