貧乳は恋愛対象外になる!? バストサイズに悩む女のリアルな声

胸の大きさで、恋愛対象になるかならないか決める男性がいるって、本当?

(macniak/iStock/Thinkstock)

女性の胸の大きさや形にこだわりをもっている男性は少なくない。友人同士で「好みの胸」について話したことがある人もいるのでは。

 

■貧乳は恋愛対象外?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代の男性840名を対象に「胸」について調査したところ、14.2%の人が「貧乳の女性は恋愛対象から外れる」と回答。

sirabee20180618hinnyuu01

彼女には最低限、これぐらいの胸の大きさがないと…と考えている男性も少なからずいるようだ。女性にとってはかなり気になる「胸のサイズ」問題。

実際、貧乳は損をするのか、話を聞いてみることに。

 

■好きな人が巨乳好き

「好きな人がいてその人とはマメに連絡も取り合っているし、たまに電話したり食事したりしている。先日話をしていたら、彼が巨乳好きと発覚。

 

私はかなりの貧乳なうえに形もよくない。コンプレックスで、温泉にも行けないほど。もしかしたら付き合えるかな? と思っていたけど、その言葉を聞いた瞬間、一気にどん底へ落ちた。なんで私は貧乳なんだろう…」(20代・女性)

 

「学生時代に付き合っていた彼氏と、彼氏の先輩と3人でご飯を食べに行ったときのこと。『お前の彼女、顔は悪くないんだけど、もうちょっとおっぱいあったらよかったのになー』と先輩が言い出し、彼氏は頷きながら爆笑。

 

本人を前にしてネタにする先輩も最低だし、一緒になって笑ってる彼氏も最低。その事件をきっかけに別れを決意した」(20代・女性)

 

■貧乳でもいいことある!

「うちの旦那も巨乳好きだけど、私は貧乳。出産して授乳したのもあり、今はAカップと悲しい状態になっている。そんな私でも旦那は好きって言ってくれる。

 

私も付き合っているときはいろいろ悩んだけど、向こうが好きでいてくれるなら、そんなことくらい! と思えるように」(30代・女性)

 

「巨乳には憧れるけど、貧乳でもいい。大きかったら胸ばっかり見られがちだし、走っても揺れないから恥ずかしい思いをしなくて済む。

 

ファッションもVネックのシャツを着てもエロさは出ず、清楚な感じを出せる」(30代・女性)

 

必ずしも貧乳がマイナス要因になるわけではない。8割以上の男性は「胸のサイズは恋愛に関係ない」のだ。無理やり胸を作るより、自然体のほうが素敵な女性に見られるかも。

・合わせて読みたい→もっとも愛される女性のバストサイズは?「ヒンヌー教徒」も増加中!?

(文/しらべぇ編集部・鎌田 真悠子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年4月17日〜2015年4月20日
対象:全国20代〜60代の男性840名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ