無理に結婚しなくてもいい… 婚約者の両親と同居する女性に同情相次ぐ

婚約者の父親が、すべてのことを自分に合わせることを強要してくるという。

2018/07/29 08:00

(Wavebreakmedia Ltd/moodboard/Thinkstock/写真はイメージです)

結婚相手や婚約者の親と良い関係性を築いていくには、自分を犠牲にしての我慢が必須なのだろうか。そんな問題について、女性限定完全匿名掲示板「ガールズトーク」のとあるトピックが注目を集めている。



 

■生活時間を合わせることが辛い…

現在、婚約者の両親と同居して4ヶ月になる投稿者。彼の母親は優しくいい人だが、父親が自分を一番に優先する性格で、そりが合わず悩んでいる。

ある日、投稿者は、婚約者である彼の呼び方が気に食わないと、父親から注意を受ける。彼の姉から話を聞くと、籍を入れていないこと、自分より先にお風呂に入ったことなどを不満に思っての行動だったようだ。

投稿者にとって、これらのことはまだ許容の範囲内だが、生活時間を合わすことだけは我慢できないとのこと。実家の農作業の手伝いをしながら、仕事にも行く生活が身に応え、家出をしたと報告した。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■同居を続けるには我慢が必須

婚約者の父親との関係性に悩む投稿者に対し、掲示板には「同居を続けるには我慢が必要」といったコメントが寄せられている。

「投稿者さんが合わせる気がないなら同居は無理よ。同居を続けたいなら、あちらに合わせて我慢するしかないと思う」


「他人が一緒に住むのって、お互いの歩み寄りが必要なんですよね。父親がそういう人なら、歩み寄りを求めるのは無理で、投稿者さんが一方的に我慢しないといけないんだと思います」


「郷に入っては郷に従え! って言葉があります。あなたが同居する家に入るならば、あなたが相手の家族に合わせないと上手くいかないと思いますよ」

次ページ
■結婚しないという選択肢を提示する声も

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

結婚父親幸せガールズトーク我慢同居家出婚約
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング