無理に結婚しなくてもいい… 婚約者の両親と同居する女性に同情相次ぐ

婚約者の父親が、すべてのことを自分に合わせることを強要してくるという。

2018/07/29 08:00


 

■結婚しないという選択肢を提示する声も

また、投稿者に同情した人からは、「無理に結婚する必要はない」など、婚約者の家から離れることを勧める声が見られた。

「幸せなら結婚したらいいけど、結婚ってこれから続く生活があるんだよ。私は無理に結婚する必要はないと思うな」


「結婚してたら『わかってて結婚したんでしょ』なんて言えるけど、まだ婚約中なら何にも言えないし自由でしょ! 逃げろ逃げろ(笑)」


「まだまだ楽しいことがいっぱいあるはずの20代。それでいいの? なんだかもったいない気がするわ」


関連記事:『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

 

■結婚することが幸せ?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の既婚者の男女746名を対象に、「結婚」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ7割の人が、「結婚が幸せとは限らない」と回答していた。


結婚が幸せ男女別グラフ

父親との同居は辛いが、今の婚約者と結婚はしたいという投稿者。同居を望む彼を説得できないのであれば、結婚しても幸せになることは難しいかもしれない。

・合わせて読みたい→猫を飼ったヒカキンに猫好きが落胆 「保護猫を飼って」「影響力あるのに残念」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚父親幸せガールズトーク我慢同居家出婚約
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング