郷ひろみ、ダンディ坂野「お久しブリーフ」ギャグにお返しで応える

日本マクドナルド『ご当地グルメバーガー祭 2018』発表会に郷ひろみ、浅田舞、ダンディ坂野が登場。

エンタメ

2018/07/31 18:30

ご当地グルメバーガー祭2018発表会

31日、都内で日本マクドナルド『ご当地グルメバーガー祭 2018』発表会が開催され、歌手の郷ひろみ(62)、プロスケーターの浅田舞(30)、お笑い芸人のダンディ坂野(51)が登壇した。


 

■バーガー売り込み隊長の3人

郷ひろみ

『ご当地グルメバーガー祭 2018』とは、地元で愛されてきたご当地グルメをマクドナルドのバーガーとして再現し、期間限定で発売するキャンペーン。3人はご当地グルメバーガーを応援する売り込み隊長として、7日から放送されるCMに出演する。

4歳の双子のパパである郷は、普段もマクドナルドに一緒に行くようで、「僕のCMが流れるので『早く行きたい』と、僕が(PRを)やっている味を食べてみたいって言っています」と笑みがこぼれた。

浅田舞

浅田は共演した郷の印象を「まさか人生の中で、こんなにも近くでお会いすることはないと思っていたので、実際に現場でお会いしたら本当にキラキラ輝いていた。目を合わせちゃいけないようなくらいステキ」と話す。

ダンディ坂野

ダンディは「僕が郷さんとこの距離で居ていいのかな。ブラウン管で子供のときに見ていた大スターなので、本当に顔を見られないし、慣れないですが、嬉しいですね」と笑顔だ。


 

■「お久しブリーフ」と挨拶返し

郷ひろみ

CMの収録から1か月ほど経っているとの話から、ダンディに無茶振りされ「郷さん、CM以来どうも、お久しブリーフ!」と自身の一発ギャグで挨拶する流れに、郷は「ありがとうございます。非常にやりにくかったと思いますよ。応えたほうがいいですか? お久しブリーフ!」とノリノリで同じポーズをお返し。

まさかの展開に会場は沸き、ダンディは「うれしい! 郷さんから…すみませんありがとうございます!」と感謝を述べた。

今回発売するのは、東日本限定の「名古屋名物みそカツバーガー」、西日本限定の「金沢名物黒カレーカツバーガー」、全国で楽しめる「宮崎名物チキン南蛮バーガー」の3種(各単品390円・税込み)で、8月8日から9月上旬まで販売される。

・合わせて読みたい→浅丘ルリ子が美少女すぎる! ドラマ『やすらぎの郷』キャストの若い頃

(文/しらべぇ編集部・京岡栄作

この記事の画像(12枚)

あなたにオススメ