りゅうちぇる、さんまからの出産祝いを公開も「漢字が間違い」と気まずい空気に

明石家さんまからの出産祝いを、画像つきでSNSに公開したりゅうちぇる。センスの光るお祝いだが…

りゅうちぇる
(©ニュースサイトしらべぇ)

先月長男が誕生し、初めての育児に奮闘しながら家族3人の新しい生活を楽しむ様子が、度々話題になっているぺこ&りゅうちぇる夫妻。

そんな中、りゅうちぇるが明石家さんまから「出産祝い」をもらったことをツイッターで報告し、その内容に多くの反響が寄せられている。


 

■さんまからの出産祝い

7月31日、りゅうちぇるは自身のツイッターを更新し、番組収録の際にさんまから出産祝いをもらったことを報告。

金と銀の華やかなのしが付いた袋には…

「肉体関系トントン代 さんま」


と文字が添えられている。りゅうちぇるは、「肉体関係」という生々しい表記には苦笑しつつ…

「僕が最初テレビに出させていただきその後もお仕事があるのはさんまさんのおかげです。何もない読者モデルの僕を最初から可愛がってくださりました(泣)さんまさん、いつも本当にありがとうございます」


と、芸能界での恩人であるさんまに、心からの感謝の気持ちをつづっている。


 

■さんまの粋なお祝いに反響

こちらの投稿には、「出産祝い」ではなく、クスッと笑ってしまうようなユニークな表現をしたさんまのお祝いに、多くの反響が寄せられている。

・トントン代ってけっこう笑える(笑)


・さんまさん、いい人!! そしてさんまさんに巡り会えたりゅうちぇるもいい人


・さんまさんのセンス(笑)かわいがってもらってるね


・結婚した時も結婚祝いで確か頂いてたよね! さんまさんの書く言葉ほんとさんまさんらしいね


・さんまさん、本当に良い人だし、いつまでも感謝の気持ち忘れないりゅうちぇるも素敵


さんまとりゅうちぇるの良い関係性にも、「かわいがってもらってるね」などの反響が。


■「漢字が間違ってる…」との指摘も

一方で、さんまが「漢字を間違えている」ことを指摘する声も。よく見ると、「肉体関係」の「係」の字が「系」になってしまっている。

・漢字が…


・関係の字が間違ってるのかわいい


・にんべん(笑)


・関係の系(笑)


・誤字ってるご祝儀袋、晒しても大丈夫ですか? 途端に干されるとかない、大丈夫?


一般的に「関係」には「係」を使用することから、「漢字が間違っているご祝儀袋をSNSに投稿してしまって大丈夫?」との心配の声も。センスが光るさんまからの出産祝い。長男・リンクくんの健やかな成長が楽しみだ。

・合わせて読みたい→明石家さんま、「一番楽しかったことは娘・IMALUの誕生」に感動の声

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

あなたにオススメ