正社員・アルバイト募集について【FAQ】

株式会社NEWSY人材採用についての回答集

2018/08/02 09:30

しらべぇくん

弊社の求人募集について、多くのお問い合わせをいただいております。その中から代表的なご質問について、回答をまとめました。



 

■正社員とアルバイトの違いについて

メディアでの勤務経験・執筆経験がある方は、ご希望があれば正社員として採用させていただきます。また、ほぼ未経験でも正社員として入社した実績もございます。

正社員は月俸制、アルバイトは時給制となります。フルタイムではない働き方をご希望の方は、アルバイトとして勤務していただくことも可能です。

また、アルバイトには正社員登用の道も用意しており、アルバイト入社後、1年以内に正社員となった社員もおります。


関連記事:峯田和伸のキスに「気持ち悪い」「さとみ可哀想」 『高嶺の花』展開に賛否

 

■待遇について

正社員・アルバイトの待遇については、それぞれ以下となります。

<正社員の場合>

・給料:月俸209,300円(基本給:157,500円/職務手当等:51,800円)以上(ご経験や前職給与などに応じて、面談後に提示します)


・通勤交通費:月50,000円まで支給


・各種インセンティブ制度あり


賞与:業績・査定に応じて支給


・休日:土日祝日・年末年始(12/29〜1/3)


昇給:年2回(ただし査定によっては昇給しない場合もあります)


<アルバイトの場合>

・給料:時給1,000円以上


・通勤交通費:月20,000円まで支給


・休日:土日祝日・年末年始(12/29〜1/3)


昇給:年2回(ただし査定によっては昇給しない場合もあります)


関連記事:クロネコヤマトの配達員が刃物男を取り押さえる 容赦ない殴打に「スゴすぎ」の声

 

■勤務場所と働き方について

記者職・編集職の場合、勤務場所は東京・赤坂のオフィス(編集部)になります。システム・開発担当も同様です。ただし、記者・編集者は取材に出向くことも多く、「取材先A→近くで記事執筆→取材先B」というような日も少なくありません。

また、毎週水曜日の午前は編集会議のため、全員出席が必要です。


関連記事:『バイキング』坂上忍、剛力彩芽と前澤氏に苦言 「見てて気分悪い」と批判相次ぐ

 

■業務内容について

記者・編集者職の主な業務内容は以下となります。

・取材:イベント取材/記者発表会/体験取材/独占インタビューなど


・執筆:1日3本以上(もしくはそれと同等の業務)


・編集:外部ライター等の原稿を編集・校了


その他、月次調査の管理進行、オウンドメディア関連業務、システム開発業務なども、それぞれの適性によって委嘱する場合があります。


関連記事:『お見合い大作戦』男性を奪う女性らの毒舌攻撃に悲鳴 結果が「残酷すぎる」と話題に

■応募について

こちらのページにある応募フォームから、必要事項をご記入の上、ご応募ください。内容を確認させていただき、ご返信いたします。

その後のステップとしては、履歴書・職務経歴書をお送りいただいた上で面談に進むことになります。

(文/しらべぇ編集部)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アルバイト正社員採用編集者募集記者NEWSY
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング