ムックTwitterデビューも…広がるガチャピンとの「格差」に嘆き節

スマホ向けRPG『プレカトゥスの天秤』記者発表会に、ガチャピンとムックが登場。

ガチャピン・ムック

新作スマホ向けRPG『プレカトゥスの天秤』の記者発表会が行なわれ、声優の代永翼、伊藤静、明坂聡美、そしてスペシャルサポーターであるガチャピンとムックが登場。


 

■「トム・クルーズさん!」

ガチャピンとムックは、映画『ミッション:インポッシブル』のテーマ曲に乗り、「トム・クルーズさーん!!」と叫びながら登場し…

ガチャピン・ムック

「今日から公開の『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の記者発表会場じゃないの?」とすっとぼける。


関連記事:おかえり! ガチャピンがインスタ開設「日頃のかつどうを報告していこうと」

 

■ガチャピンとムックに「格差」が

最近地上波やBSで番組が始まったり、YouTuberデビューしたりしているガチャピン。

ガチャピン

「ポンキッキが終わっちゃったときに、たくさんのお友達からメッセージをもらって励まされたし、すごくパワーをもらったんだ。だから、これからテレビとネットのマルチプレイヤーになって、もっとみんなに元気を届けたい! あと、お給金も山盛りいただきたい!」と経緯を説明する。

大活躍のガチャピンに、ムックはおもわず「だいぶ格差があるんですよ、私たち…」と嘆く。

ムック

ガチャピンのInstagramデビューに触発されて、Twitterを始めたそうだが…ガチャピンのフォロワーは2万人超えに対し、ムックのフォロワーは3,300人と、こちらにも格差が。

た、確かにいいねもリツイートも、かなり少なめ…。


■ムックは怖い?

フォトセッションに再登場した声優たちは、ガチャピンとムックを見て「かわいい!」「おおきい!」「口がすごい動く!」と大はしゃぎ。

ガチャピン・ムック

ムックの大きさともじゃもじゃ具合に思わず「すごい圧迫感」と漏らし、ムックが「小さい子供たちには、だいぶ泣かれるんですよね」とちょっぴり傷つく場面も。

集合写真

なお、スマホ向けRPG『プレカトゥスの天秤』は、2018年秋リリース予定。本日より事前登録がスタートしている。

・合わせて読みたい→「非正規の格差をなくせ」に不満の正社員女性 強気な投稿に賛否が相次ぐ

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

この記事の画像(14枚)


あなたにオススメ