主婦が語る「ポテトサラダで女子の結婚適性をはかる方法」がスゴい

ポテトサラダで結婚適性がわかる?

おかずだけでなく、お弁当の定番である『ポテトサラダ』。ふだんなにげなく食べている料理だが、東京都在住の主婦(30代)によると「作ってもらうと女子の結婚適性をはかることができる料理」らしい。

いったいなぜポテトサラダで女子の結婚適性がわかるのか? その理由を聞くと、適性別に教えてくれた。

 

■結婚適性100%:普通のポテトサラダを作る

「結婚生活で作る食事でもっとも大事なのは、美味しさでなく飽きないことです。そのため、激ウマなポテトサラダを作るよりも夫に『こういうのでいいんだよ』と思ってもらうことが肝心。

 

疲れて帰ってきた夫をホッとさせる、安心の味を作ってあげるのが妻の腕の見せどころですよ」

 

■結婚適性80%:キムチ入りポテトサラダを作る

「キムチは辛味で食欲を増進させるだけでなく、豊富な乳酸菌が含まれているためとてもヘルシーです。

 

ポテトサラダと相性が悪いのではと思う人もいるかもしれませんが、キユーピーの公式サイトでもキムチポテトサラダのレシピが掲載されているほど相性バツグン。

 

野菜も摂れてお腹の調子も整えてくれるキムチは、味だけでなく栄養バランスも整えてくれるポテトサラダの名わき役。夫の体調も気遣う妻の定番アレンジですね」

次ページ
■結婚適性70%:ベーコン入りポテトサラダ

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ