「男性に養ってもらって生きていきたい」と悩む30代女子 「女の特権」と共感も

仕事や貯金、将来の問題から、男性に養ってもらいながら生きていきたいと訴える女性の投稿が話題に。

美人女性
(Tomwang112/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

男女ともに社会に進出して働くことが当たり前ともいわれる昨今。子供がいる場合を除き、女性が専業主婦を選択する機会は少なくなっただろう。なにかと「女性の自立」を訴える声も多いが、一方で「働きたくない。家庭に入りたい」と望む女性もいる。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』のとあるトピックが話題になっている。


 

■「男性に養ってもらって生きていきたい」

投稿者は、現在求職中の30代女性。仕事が長続きしないこと、働いてもあまり稼げないこと、貯金もないことに悩んでいるよう。

お金や仕事を理由に将来に不安を抱いたのか、もしくは楽をして暮らしたいとの思いから「男性に養ってもらって生きていきたいです」と本音を漏らす。そこで、掲示板に「こんな考えダメでしょうか?」と訴えた。


 

■「なんの問題もない」「頼りまくろう」

投稿を受け、掲示板からは「なんの問題もない」「女の特権」と共感する声があがった。

「養ってほしい」と思うことを悪だと考える投稿者だが、「人それぞれ」「気にしなくていい」と励ます声も寄せられている。

・男性がそれでいいって言ってるのなら頼りまくろう!!!  女の特権 !!!


・正直だいたいの女性が養ってもらいたいと思ってると思う 私もそうだけどなんて言うか結婚してみたら必死で仕事してる旦那見て金銭的な負担少しでも減らしてあげたいなーと思ってパートしてる 子供が小さいからパート程度しかできないけどね


・女性に頼られたい男性はいるよ。見た目で排除しない事だね


・女でも男でもパートナーがそれでいいというなら、なんの問題もないんだよ。あなたの人生好きに生きるのが一番いい。30才なら婚活市場で年上のかたから大人気だからお金持ちみつけたら?


次ページ
■「頼れなくなったとき」を心配する声も

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ