見栄っ張りで常識がなさすぎ! ママ友に言いたい女の本音

世の母が苦悩をしている「ママ友付き合い」のリアルとは?

2018/08/12 19:00

sirabee20180619mamatomo000
(maroke/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

子供ができると女性は「ママ友付き合い」をしないといけなくなる。もちろん教わる事も多いし一緒にいて楽しい時間もあるが、ストレスを感じてしまうことも。そこで「ママ友に言いたい本音」を聞いてみることに。



 

■一緒に居たがるママ友

「学校行事のたびに『一緒に行こう』と誘ってくるママ友がいる。学生じゃないんだから、一人で行ってくれよ」(30代・女性)


「くだらない立ち話を長々と毎日しないでほしい。やることあるけど、嫌でも付き合わないと雰囲気悪くなるし…地味にストレス」(20代・女性)


「土日や長期休暇にまで、ママ友ランチをセッティングしないで! 休みの日は家族と一緒にすごしたいのに。自分が外出したいなら一人で行ってよ。あなたの顔を、休日にまで見たくない」(30代・女性)


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■見栄っ張りなママ友

「運動会に親子競技があるってわかってるのに、スカートを履いてくるママ友。運動会にまでオシャレしてきて何狙ってるの? 正直引いちゃう」(30代・女性)


「『うちは塾とピアノ、スイミングもやっているから忙しくって〜』と金持ちアピールしてくるママ友。私の家が貧乏だと決めつけて『まだやってないんですか? お金かかりますもんね』と薄笑いされた。


お金には困ってないし、それぞれの家庭にやり方があるんだよ」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■子供が好きすぎて…
子供ママ友ランチストレス迷惑行為文句参観日
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング