小泉孝太郎が唐辛子をあやす姿に悶絶! 不穏な展開に目が離せない『ゼロ係』
『警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜』 いつ本格始動!? 「ゼロレポート」事件
■小ネタが渋滞しすぎと話題に
毎度小ネタが大渋滞しているゼロ係だが、第3話ではかわいらしい小ネタが発見され話題になっている。警視殿こと小早川冬彦役の小泉孝太郎が、なんと唐辛子をまるで赤ちゃんのように抱いてあやしている姿が流れたのだ!
そんな警視殿のかわいらしくもぶっ飛んだ姿に、思わず目を奪われた視聴者が多かった模様。
唐辛子を寝かしつける警視殿#警視庁ゼロ係
— みつ (@3tchan3) August 17, 2018
唐辛子あやしてる#警視庁ゼロ係
— コロコ (@f54425) August 19, 2018
また、今回の事件の真犯人は「アリさん」という名前の人物だったのだが、赤井英和が出演しているということで、某引っ越しセンターのCMを彷彿とさせるとも話題になっている。
アリさんマークの引越社のCMに赤井英和が出ている繋がりで犯人がアリさんだった説#警視庁ゼロ係
— アラフィフスカイウォーカー (@Captdaisuki) August 17, 2018
今後も小ネタを楽しみに見守っていきたい。
関連記事:安めぐみ、透けたスカートに視聴者騒然 「黒のパンツ丸見え」「ヒモ穿いてる?」
■第4話 あらすじ
第4話のあらすじを公式HPからチェックしよう!
「孫が誘拐された」とゼロ係に通報があり、冬彦(小泉孝太郎)が千恵子(岩本多代)の元へ駆け付ける。だが、千恵子は認知症で、夫の国夫(伊東四朗)は「孫は出かけているだけ」と説明する。
一方、ゼロ係に相談に来た新聞記者・笹村の娘が行方不明となった。笹村はいじめ記事の誤報で新貝という男から恨みを買い、「娘が生まれたら殺す」と脅されていた。ゼロ係は笹村の娘と新貝を捜し始めるが…。
認知症やいじめなど、第4話はデリケートな上に不穏な展開になりそう…。
「孫は出かけているだけ」と言っていたはずの夫婦が緊迫の表情に!? 一体なにがあったのか!
関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も
■ゼロレポートの行方は?
FIRST SEASONから度々登場している、冬彦が科捜研時代に書いた「ゼロレポート」たち。今期もその姿が見え隠れしているが、いつ本格的に事件の捜査が開始されるのか…?
そして、回を追うごとに、金田一の冬彦に対する態度がどんどん冷たくなっていくのも気になるところ。冬彦の敵なのか? 味方なのか!?
楽しみにしながら今夜の放送に備えよう。
《これまでに配信した『警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~』記事一覧はこちら》
(文/しらべぇドラマ班・Sirabee編集部)