浜田雅功、ISSAに語った仕事と遊びの格言が「素晴らしすぎる」と話題に

浜田雅功との約束に遅刻したISSA。そこで浜田がかけた言葉が話題に。

ISSA
(画像はISSA公式Instagramのスクリーンショット)

23日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、ダンスボーカルグループ「DA PUMP」のISSAが出演。

ダウンタウン・浜田雅功から教わった仕事と遊びへの流儀が話題になっている。



 

■「遊びだけは遅刻するな」

芸能界きっての酒好きと知られるISSAだが、泥酔による失敗談も数知れず。

あるとき、浜田からゴルフに誘われていたが、前日にお酒を飲みすぎたせいで迎えの時間に起きれず、目覚めたらゴルフ開始時間だったとのこと。

大先輩である浜田との約束を守れなかったISSAは、「終わったな。この世界では生きていけない」と絶望し、急いで浜田に電話をかけたという。

すると、浜田は「一つだけ言うけど、仕事は遅刻してもええけど、遊びだけは遅刻するな」とジョークを交えて説教。先輩からのありがたい言葉に、ISSAは「それからその教えをちゃんと守ってます」と話した。


関連記事:山口・2歳男児を発見した男性に「飴玉あげないで!」 相次ぐ批判に「始末が悪い」

 

■「めっちゃ分かる」「素晴らしすぎる」

後輩の遅刻にも激高せず、ジョークを交えつつも叱るところは叱る。浜田の言葉を受け、ネット上では「こういう格言すき」「浜ちゃんいいわあ」と称賛の声があがった。

https://twitter.com/yuuraku92/status/1032761428187348992


しかし、中には「仕事も遅刻しないほうがいいだろ」との声も寄せられている。


関連記事:安めぐみ、透けたスカートに視聴者騒然 「黒のパンツ丸見え」「ヒモ穿いてる?」

 

■大事な約束に遅刻した経験は…


しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,357名に「遅刻」について調査したところ、およそ3人に1人が「大事な約束なのに遅刻をしたことがある」と回答。

意見の中には、仕事には遅刻しないのに遊びになると遅刻するとの声もみられた。


今でも数多くのレギュラー番組をもつほどたくさん働き、プライベートも楽しむ浜田。その彼が言うからこそ、説得力があるのかもしれない。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,347名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

遊び遅刻仕事浜田雅功ダウンタウンDXISSA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング