自転車で男性をひき死亡させた大学生 無茶な運転に「馬鹿は外出るな」と怒号

大学生は両耳にイヤホンを付け、スマホを見ながら無灯火の自転車を運転していた。

2018/08/24 15:00


(lzf/iStock/Thinkstock)

茨城県つくば市で6月、無灯火の自転車で男性をひき死亡させたとして、男子大学生が書類送検されていたとわかった。インターネット上では、大学生の無茶な運転に対し、怒りの声があがっている。



■イヤホンを装着しスマホを見ながらの運転

報道によると、事故が発生したのは6月25日午後8時45分ごろ。県道沿いの歩道を団体職員の男性(当時62歳)が歩いていたところ、正面から来たマウンテンバイクにはねられて頭を強打し、翌日死亡した。

マウンテンバイクは無灯火で、男子大学生(19)は両耳にイヤホンを付け、スマートフォンを操作しながらの運転だったという。

大学生は事故直後、男性宅を訪れて妻(62)に謝罪。重過失致死容疑で水戸地検土浦支部に書類送検されていた。


関連記事:車だけでなく歩行者にも危険! 無灯火の自転車に怒りを覚える人多数

■無茶な運転の大学生に怒りの声

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、無茶な運転をしていた大学生に怒りの声が続出。「馬鹿は外に出るな」「頭がおかしい」といったコメントが寄せられている。

「馬鹿は外出るなよ」


「違反のフルコンボじゃねーか。そんなにスマホいじりながら音楽聴きたいなら、一生家にひきこもってろよ」


「謝罪に行ったって書いてあるけど、謝って済む問題じゃないのよ。こういうことにならないように、あれだけ安全ルールは守るように注意喚起されてるのにね」

次ページ
■危険な運転をしている人は多い?
スマホイヤホン音楽大学生自転車茨城県謝罪
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング