漫画やドラマみたいな出会いをしてみたい! 取るべき8つの方法とは

憧れの出会い方と、その出会いを現実にする可能性がアップ!? するかもな方法をまとめてみました

コラム

2018/08/25 18:00

2018年夏、素敵な出会いはありましたか? 私は「ドラマ」のような出会いに憧れている中村愛で〜す。

 

■漫画やドラマのような出会い、してみたい?

それはわたしだけじゃないはず。「漫画」や「ドラマ」のような出会いって、人生で一度はしてみたいですよね。ということで、しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1477名を対象に調査を実施してみたところ…

男性は37.4%、そして女性は46.1%の人が運命的な出会いをしてみたいと答えたんです。一体どんな出会いに憧れているのか、男女それぞれ「理想の出会い方」を聞いてみました。

 

■どんな出会い方に憧れる? 〜男性編〜

・コンビニやカフェの店員さんに一目惚れして、そのあと偶然出会って連絡先を交換してお付き合いをする! みたいなのに憧れています(30代・男性 会社員)

 

・TwitterやFacebookでタイプの人と繋がって、やり取りして付き合う…とか、久しぶりに元カノや初恋の相手と繋がって、やり取りして付き合う…が理想です(20代・男性 自営業)

 

・雰囲気のいいBARに1人で行ったら、相手も1人でお酒を飲んでいて、粋な感じでお酒をご馳走してあげてそのまま良い流れに…なんてドラマみたいな出会い(30代・男性 職員)

 

といったように、男性は意外とありえそうなシチュエーションに憧れる声が多め。では女性はどうなんでしょうか?

 

■どんな出会い方に憧れる? 〜女性編〜

・漫画のように「本」を取ろうとしたら手と手があたり「あっ!」みたいな…。あるわけないだろうけど、本屋さんにいくとちょっと期待してしまう自分がいます(20代・女性 カフェ店員)

 

・自分の飼っているワンちゃんの散歩をしている途中で、ワンちゃん同士仲良くなったなぁと思って顔を上げたら、その彼がカッコいい! そこから毎日散歩で顔を合わせるようになって…という流れを想像しまくっています(20代・女性 エステサロン経営)

 

・旅行先(海外)で出会ってそのまま旅を楽しみつつ、日本に帰ってからもお付き合いのような流れが理想的(30代・女性 不動産管理)

 

THEドラマ! THE漫画! といった感じで、男性よりあり得ないシチュエーションが多いみたいですね。とはいえ希望は捨てたくないので、最後は憧れの出会い方に遭遇するにはどうすれば良いのかまとめてみました。

 

■憧れの出会いに遭遇する方法

①いつもと違うルートで帰ってみる

 

②いつもと違うお店に入ってみる

 

③1人でご飯をしてみたりお茶をしてみたりする

 

④1人旅をしてみる

 

⑤SNSのアカウントを作ってみる

 

⑥新しい趣味を作ってみる

 

⑦犬や猫など動物を飼ってみる

 

⑧誰に対しても挨拶を交わしてみる

 

まだやっていないことがあったら、ぜひ挑戦してみてください。出会いも、数字できている。

・合わせて読みたい→出会い系サービス使ってる人って実際どれくらいいるの?最近はFacebookもいい感じ!

(文/タレント・中村愛

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1477名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)

あなたにオススメ