『24時間テレビ』募金に「ジャニーズとの握手会」と疑問 「何目的でもいい」と反論も

『24時間テレビ』の募金に疑問の声。「ジャニーズとの握手の場」と揶揄も…。Sexy Zone・松島聡の対応が話題に。

ライブ
(bernardbodo/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

25日から26日にかけて放送される夏の名物番組『24時間テレビ』(日本テレビ系)。「愛は地球を救う」をテーマに、さまざまな企画が行われる。

同番組といえば、人気のジャニーズタレントが出演しているが、このことについてネット上では賛否が相次いでいる。



 

■会場での募金に「握手会」と揶揄

今年はSexy Zoneがメインパーソナリティを務める同番組。番組の観覧客の中には多くのジャニーズファンがおり、ファンにとっても夏の大きなイベントだ。

また、番組ではチャリティー募金を受け付けており、ファンとアイドルが握手する様子も。そのことから、ネット上では「握手会」と揶揄されることもある。

福祉や環境のために使われる募金や、「愛は地球を救う」というテーマでありながら、ファンとアイドルの交流会となっていることに、違和感の声があがっている。


関連記事:『24時間テレビ』に「感動しない」「偽善」の声 障害者チャレンジに疑問も

 

■「理解できない」「握手する場じゃない」の声

ツイッター上では「会場は握手会の場所じゃない」「下心見え見え」とのコメントも。

https://twitter.com/7m8n32/status/1033305804739248128


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「募金した事実は変わらない」の声も
ジャニーズ24時間テレビ感動握手日本テレビ募金Sexy Zone愛は地球を救う松島聡
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング