楽しみが台無し…! 「飲食店のテラス席で不快だった」こと3選

テラス席では開放感から迷惑な行動を起こす客も…。

テラス席
(©ぱくたそ)

外ならではの開放的な気分を楽しむことができるテラス席。しかし、そんなテラス席だからこそ出くわしてしまうトラブルもあるようだ。

しらべぇ取材班は、飲食店のテラス席で不快だったことを調べてみた。


 

①子供が騒がしかった

「大きな花火大会があるときに、テラス席で花火を見ながら食事を楽しめるところへ行きました。ロマンティックな雰囲気で楽しめるものと思いましたが、テラス席には子供も多く、騒いだり走り回ったりと、落ち着かない。


店員さんたちも親に注意はしてくれるのですが、それでもお祭り気分なのか静かになったと思ってもすぐにまたギャーギャーはじまる…。


値段も万単位でけっこう高かったのに…これなら河川敷で見ていたほうがマシと思ってしまった」(20代・女性)


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

②虫がすごい

「テラス席で楽しめるビアガーデンに行きました。僕たちが通された席の後ろに、自然感を出すためなのか植木が大量に置いてあったんですが、その茂みに大量に虫がいましたね…。


店員に席を変えてほしいとお願いしたんですが、あいにく満席で無理。お詫びにサラダをサービスしてくれましたが、なんか腕や背中に虫がいるのでは…とか考えて落ち着いて飲めず。


結局すぐに室内の居酒屋にお店を変えましたね」(20代・男性)

次ページ
③男性たちが話しかけてくる

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ