入院中の仮面女子・猪狩ともか「ただいまー!」と復帰会見 ネットは感涙「本当に大好き」

仮面女子の猪狩ともかが「仮面女子CAFE」で、復帰会見。ネットは「ただただ涙」と感動の嵐。

2018/08/27 06:30

猪狩ともか
(画像は猪狩ともか公式Instagramのスクリーンショット)

今年4月、強風で倒れた看板の下敷きになる事故で、脊髄を損傷し両下肢まひとなった女性アイドルグループ「仮面女子」の猪狩ともか(26)が、26日、東京・秋葉原にある常設劇場・仮面女子CAFEで復帰会見を行った。



 

■「この景色が見たかったです」

約4か月ぶりに劇場に姿を現した猪狩は、車いすに乗って現れ「ただいまー!」と元気に挨拶。大声援を浴びた猪狩は「この日をずっと夢みて」と涙ぐみ「この景色が見たかったです」とファンに復活を報告したという。

しらべぇ既報のとおり、猪狩は4月11日、東京都文京区の湯島聖堂を歩いていたところ強風によって倒れてきた看板にぶつかり、腰を折るなどの大けがを負っていた。緊急手術後、ICU(集中治療室)を経て、一般病棟に入院し治療を続けているところだった。


関連記事:仮面女子・神谷えりなのアイスの食べ方がスゴすぎる 「やってみたい」の声も続出

 

■今後は、始球式にパラスポーツも

あわせて、猪狩の今後の活動も明らかになった。西武ライオンズが主催する車イスソフトボール大会のスペシャルナビゲーターの就任や、9月9日の西武対ロッテ戦での始球式などが決定したのだ。

さらには、「パラスポーツをもっと知っていきたい」と新たな分野への挑戦も宣言。種目については「退院後にいろいろ見ながら決めたい」と話したとのこと。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ついに今日という日がきたー!」
車いす仮面女子脊髄損傷猪狩ともかスチームガールズ復帰会見仮面女子CAFE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング