当てはまったらヤバイ…? 「女子が嫌いな男性にするLINE」の特徴3選

嫌いな人に送る内容はどんなものだろうか?

男女

2018/08/28 09:00

(recep-bg/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

女性の中には、興味のない男性からLINEがきたときに、距離を取ろうとあえてそっけない返信をするケースもあるようだ。

しらべぇ取材班は、女性たちに「嫌いな男性に送るLINE」の特徴を聞いてみた。



 

①絵文字は一切入れない

「好きな男性には絵文字を入れてかわいくデコレーションするんですが、嫌いな男性だと面倒くさいし勘違いされたら嫌なので、絵文字系は一切使いません。


それで、なんとなく冷たく返されているのに気づいてフェードアウトしてくれる男性もいるけれど、まったく気にもとめずにLINEを続けようとする男性もいるから引く」(20代・女性)


関連記事:返信メールの文面に悩む人に疑問の声 コピペで済ませて効率化も

 

②短文で返す

「相手がどんなに長い文で送ってきても、『へぇ〜、そうなんですね』『おもしろいですね』とか一文で返しますね。この温度差を察してほしいのに、そんな短い返信にもまだ長文で返してくる強者もいてこわい。


LINEを見返したときに、自分が送った内容よりも明らかに女性側の文章のほうが短かったら、迷惑がられているのを疑ったほうがいいと思う」(20代・女性)

次ページ
③質問に答えない