マツコ出演番組の中で最も「録画して見たい」のは? 1位は何度も見たくなる…

マツコ・デラックス出演番組のなかでで最も「録画して見たい」のは?

2018/08/28 11:30

マツコ・デラックス

数多くのレギュラーを持つマツコ・デラックス。放送時間帯が深夜や夕方の番組も多く、リアルタイムで見ることが難しい人もいる。その場合、録画して後で見ることになるだろう。

当然録画の手間をかけてまで見たいと思う番組は、人気があるということ。最も「録画して見たい」と考えられているのは、どの番組はどれなのか。

しらべぇ編集部では全国の20代~60代のマツコ出演番組を見たことがある人、1,263名に調査を実施。結果をランキング形式で紹介する。



 

■第5位:『アウト・デラックス』(7.4%)

5位はフジテレビで毎週木曜日23時から放送中の『アウト・デラックス』。毎回多彩なゲストが登場しマツコとトークを繰り広げるスタイルは、安定した人気を持っている。

少々夜が遅いだけに、「録画して後で見よう」と考えている人が多いのだろうか。


関連記事:マツコ出演番組の中で最も「つまらない」のは? 1位は長年出演している…

 

■第4位:『マツコ&有吉のかりそめ天国』(7.9%)

テレビ朝日系で放送中の『マツコ&有吉のかりそめ天国』が4位。前身の『怒り新党』時代から高い人気を持ち、現在は少々下降線といわれるものの、根強いファンが存在する。

芸能界でも屈指の毒舌として知られるマツコと有吉のトークは、やはり見逃せないのだろう。


関連記事:マツコ出演番組のなかで最も「魅力が出ている」のは? 1位は火曜日放送の…

 

■第3位:『夜の巷を徘徊する』(9.0%)

3位は『夜の巷を徘徊する』(テレビ朝日系)。「最もつまらないランキング」では4位、「魅力が出ていないランキング」では5位と厳しい評価もある同番組だが、「録画してでも見たいランキング」では上位に入った。

毎回マツコ・デラックスがロケに出かける内容だけに、「次はどこに行くんだろう?」と注目されているのか。あるいは「生で見るほどでもないが、気になるから録画して後で見よう」と思われているのか。


関連記事:マツコ出演番組のなかで最も「魅力が出ていない」のは? 1位は売れるきっかけの…

 

■第2位:『月曜から夜ふかし』(30.2%)

2位には月曜の23時59分から放送中の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)。週の初めの深夜に放送されている番組だけに、録画し、後で楽しもうと考えている人が多いのだろう。

『月曜から夜ふかし』を最も録画して見たいと答えた人を年代別に見ると、20代が43.3%でトップ。関ジャニ∞・村上信五出演の影響もあるのかも。


関連記事:マツコ・デラックス、女性から圧倒的人気! 視聴者の好感度調査

■第1位:『マツコの知らない世界』(35.3%)

多くの番組を抑えての1位は『マツコの知らない世界』(TBS系)。火曜夜21時からの放送でほかの番組と比較するとオンタイム視聴しやすい時間帯だが、1位に入った。

裏番組のラインナップも強力なことや、内容の充実から「何度も見たい」と考え、録画している可能性がある。『マツコの知らない世界』は「魅力が出ている番組」1位、「面白い番組ランキング」で2位。その人気はかなり高いものがある。

現在多くのレギュラー番組を持つマツコ・デラックス。今後もその唯一無二のキャラクターで、視聴者を楽しませてほしいものだ。

・合わせて読みたい→マツコ出演番組のなかで最も「魅力が出ていない」のは? 1位は売れるきっかけの…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代のマツコ・デラックス出演番組を見たことがある人1,263名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マツコ・デラックス日本テレビ月曜から夜ふかし調査マツコの知らない世界夜の巷を徘徊するアウト・デラックス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング