竹中直人、Netflix新番組に「主演:筧美和子」を提案? その内容は…

「Netflixプラン提供開始イベント」に竹中直人と筧美和子が登場。笑ってはいけない芝居が始まるかも?

竹中直人、筧美和子

28日、「Netflixプラン提供開始イベント」が行なわれ、俳優の竹中直人とモデルの筧美和子が登場。自身のNetflixの楽しみ方や、「これから撮りたい作品」をアピールした。


画像をもっと見る

 

■秋らしい服装の2人

2人はドラマやイベントで共演しており、久しぶりの再会だという。竹中は「何も考えず、新宿に来るって言うんで…」と選んだおしゃれな黒の上下、

竹中直人

そして筧は、「竹中さんのかっこいい感じに合わせて」秋らしいチェックのワンピースで登場。

筧美和子

以前も、監督:竹中直人 主演:筧美和子で映画を撮る…という話で盛り上がったそうで、「筧美和子主演でトゥームレイダーみたいなので、アンジェリーナジョリーみたいなのできたら嬉しいですね。でも、島に行ったら虫がいっぱいいて大変だぞ。カブトムシが肩に止まったことを想像したら、怖いぞぉ?」と笑う場面も。


関連記事:EXILE・ 山下健二郎、岩田剛典らが『SSFF ASIA』に登場 ファンキー過ぎた撮影とは

 

■ファッションショーの合間や新幹線で…

普段からNetflixで映画を楽しんでいるという2人。

筧美和子

筧は「ドラマも見ますし、映画も、ヒューマン系多目で見ています。家でも見るんですけど、ファッションショーとか待ち時間が長いときにスマホで見ることもあって。(使いすぎて)だんだん制限がかかってきて、寂しい気持ちになる」とか。

竹中直人

一方の竹中は「老眼だから大変」と笑いながらも、「飛行機や新幹線の中で、ノイズキャンセラーのイヤホンをつけて。いつでもどこでも自由に映画が見られるってすごいことだなって、時代の流れに驚くばかりです。ますます人とコミュニケーションとらなくなるんじゃって心配になるけど、贅沢な時間ですよね」と満喫しているよう。


関連記事:Netflixが月額料金の値上げを発表 「むしろ安い」「解約する」と賛否相次ぐ

 

■いつか「笑ってはいけない即興」を

自身も監督として作品を「撮る側」に回ることもある竹中。

竹中直人

「劇場作品じゃなくても作品が作れるのは、おもしろいですよ。去年やった映画は、スマホで撮影してました。そんな時代、誰でも映画が撮れる時代なんだなって思います。ライティングしなくても撮れちゃう、自由な形の作品作りができる…そんな時代が来てるっていうのがびっくりです」と、時代の流れをしみじみ語る。

竹中直人

その上で、「いつかノーお芝居で、即興で長尺芝居をやってみたいね。笑いをこらえる、笑ったら負け。笑っちゃったら退場で、いろんな人が入れ替わり立ち替わり、常に即興劇。10人くらいでやってみたい」と構想を明かした。

・合わせて読みたい→30代でさらに輝きを増す女優・安達祐実 「気持ちのおもむくまま自由に演じたい」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画動画Netflixau筧美和子竹中直人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング