自転車旅行が一転…ひき逃げで大学生2人重体 「夜明け前の国道は危険」な理由

栃木県内の国道で自転車旅行中だった大学生2人が、ひき逃げで意識不明の重体。ネットは悲痛な声相次ぐ。

2018/08/28 14:40

(Toa55/iStock/Getty Images Plus)

28日午前4時20分ごろ茨城県常総市の国道294号で、車道を自転車で走行していた神奈川県内の21歳と24歳の男子大学生2人が大型トラックにはねられる事件が発生。

2人は病院に搬送されたが、いずれも意識不明の重体だ。トラックはそのまま走り去っており、ひき逃げ事件とみて捜査している。



 

■自転車で神奈川から青森へ

はねられた2人と友達を含めた大学生3人は、神奈川から青森へ自転車で旅行中だったという。28日は午前2時ごろに千葉県松戸市を出発し、栃木方面に向かっていたそうだ。

トラックは、2人と同行していた大学3年の男性(21)の自転車を追い越した後、前方を走っていた2人をはねたとみられている。現場は片側2車線の直線道路。外灯は少なく、事故当時は暗かったという。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■「夜明け前の国道は危険」と警告

この何とも痛ましい事件に、ネットでは「夜明け前の国道を自転車で走る危険性」について指摘する声が多くあがっている。

・未明の国道は危険だよ。睡魔に襲われてる長距離ドライバーや、惰性でハンドル握ってるトラック運転手がたまにいる。自転車で走るなら時間帯を注意しなきゃ


・国道は市街地と違って、街灯が少ない。暗くて視界不良のなか走るのは自転車にとっても危険だし、大型トラックからしても小さい物を目視しづらいので危険


・前に夜明け前に国道沿いの車道を自転車で走ってたら、トラックに煽られたことがある。早朝はイラだってる運ちゃんが多いから、危険だよ


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■「残された1人かわいそう」と同情の声も

また、目の前で惨事を目撃することになったもう1人の大学生に「つらすぎる」「一生のトラウマ」などと同情の声が集まっている。

・被害者の2人はもちろんだけど、残された1人つらすぎじゃない? 自転車旅行するくらい仲良かった友達が目の前でひかれるとか


・これはトラウマになるね。友達が大型トラックにひかれてるところなんて見たら、もう一生忘れられない。夏休みの思い出が地獄に…


・自分が残された1人だったら耐えられない。何で自分だけが無事だったんだろうとか思っちゃいそう


夏の終わりに起きた、悪夢のようなひき逃げ事件。2人の意識が無事回復すること、そして一刻も早く犯人が捕まることを願いたい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川ガール・堀田茜に「修正」疑惑? 「衣装もヤバすぎる」と騒然

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年2月9日~2018年2月13日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

大学生神奈川国道栃木県意識不明ひき逃げ自転車旅行
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング