男性がウンザリ… 「高いヒールを履く女子」のドン引き行動3選

ハイヒールを履くことで男性からうんざりされることもあるようだ。

(serpseri/iStock/Thinkstock)

男性から素敵と思われるために、頑張って高いヒールの靴を履いたことがある女性も少なくないだろう。

しかし、場合によっては、魅力的と思われるどころかウンザリされてしまうケースもあるようだ。しらべぇ取材班は、男性たちに話を聞いてみた。


 

①「足が痛い」と文句を言う

「デートで駅から徒歩10分ほど距離があるデートスポットへ行ったんですが、彼女が途中で『まだつかないの? 足が痛い』と文句を言い出し、不機嫌に…。


あらかじめ『少し歩くよ』と伝えていたのに、その日彼女はハイヒールを履いてて…。自分でその靴を選んでおきながら、文句を言う姿にはイラっとしました。


きれいに見せるために…という気持ちがあったのかもしれないけれど、それで不機嫌になるなら『履いてこいないでよ…』というのが本音」(20代・男性)


関連記事:いきなりガクッと… 人混みで前の人のかかとを踏んでしまった体験談

 

②歩き方がぎこちない

「10cm以上はある高いピンヒールの靴を履いていた子がいました。でも履くことに慣れていないのか、歩き方がカクカクしてて違和感がある。


ヒールは女性をカッコよく見せるものなのに、ぎこちない歩き方になるならどんなに高いヒールを履いても台無し。


もう少し低いヒールにして、スムーズに歩けるものにしたらいいのに…と思ってしまった」(30代・男性)

次ページ
③場違いな場所でのヒール

この記事の画像(1枚)


あなたにオススメ